--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月11日 (日) | Edit |
今日で震災から半年。
今まではアメリカの同時多発テロからの年数ばかりを数えていたのに。
去年の今日はこんなことになるとは思ってなかったな…。

そして9年前のこの日、和が私のお腹にいた最後の日です。
9月11日の深夜、陣痛が始まり、12日の朝入院、お昼に生まれました。

入院中は9.11のテロから1年ということで追悼の式典や1年たった現地の様子などをずっとテレビでやっていまして、病室でずっと見ていました。親子同室じゃなかったしv(-∀-)v♪

そして生まれた赤ちゃんにつけた名前は和希。
この子が生きていくこの先が平和であるようにと思っていました。

しかし今年の日本は平和とはほど遠く。
天災ですから戦争の恐怖とは違いますが、やはりみんなの心が揺れているのは同じでしょう。

半年たって何も変わらない被災地の状況にみんないらいらしているというのに、
新政権はまたあんな有様です。

死の町発言はわかるとしても(その死の町を取り戻すのがあんたたちの仕事だろうが!!)
放射能うんぬんは、国の上に立つ人間としてだけではなく、良識ある1人の大人としてやるべきものではないでしょう。

なんの仕事もしないままに辞任とか、一生の恥と心得るようなら、まぁそもそもそんなこと言わないのか。

あと半年で1年。
その時には復興は進んでいるのでしょうか。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事
コメント
この記事へのコメント
少しずつでも
確実に
進んでいくなら
誰も文句言わないのにね。。。

2011/09/11(Sun) 14:43 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
一向に進んでいる気がしないものね…。


2011/09/12(Mon) 05:54 | URL  | みわさん #-[ 編集]
和くん
今日(12日)お誕生日なのね。
おめでとう~e-405e-420

被災した子ども達を初め未来を担う子ども達のため
今こそ大人がしっかりとしなければいけない時なのに、
人の痛みがわからない政治家さんが多すぎ(--;)
2011/09/12(Mon) 14:02 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 和くん
ありがとうございます~
1ケタも今年まで。来年は10歳か~と思うと不思議な感じです。

上に立つべき人があんなこといってたら子供がいじめにあうのも
風評被害が収まらないのもしょうがなくなっちゃいます。

最近の政治家は、ちょっと舞い上がりすぎ?な感じがします。

2011/09/12(Mon) 14:30 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

