--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月12日 (月) | Edit |
今日は和の誕生日です。

9歳、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

昨日、お誕生日のお祝いをしようと思ったのですが昼間出かけてしまうのと
和の希望するプレゼントがまだ発売されていないということで
お祝いは今週末にすることになりました。

でもケーキを食べなくなってしまった和。
おはぎにロウソクたてようかしら。

まわりの男の子も小学生になったとたんにケーキを食べなくなってしまった子が多い。
不思議。今は生クリームは全く食べません。

和の今年のプレゼントはこれ。



あつめて!カービィ攻略本

もう発売されてるジャンd(・ω・。)

ホントはゲームソフトをプレゼントにしようと思っていたのに
なぜかだんなが何の理由もなく夏休みに買ってあげてしまい(プレゼントの前渡しでもなく)
プレゼント本体がチープになってしまった…(´・ω・`)

でも和は満足だからよかろう。

そして昨日のお出かけの話。

昨日はだんなのツイッター仲間のオフ会、といえばいいのか?
特撮好きの子連れの会です。

渋谷のカラオケ屋さんでワイワイやっていたそうで、
我が家からの参加はパパと和の2人。

なんでかっていうとソファーが届くから。
配達の最速は日曜日、といわれ日曜日予定ないよねって確認したのにあったじゃん。

まぁ私はそのツイッター仲間じゃないし特撮ファンでもないのでホントよ留守番大歓迎ですが、収まらない人が1人。

まーも行きたいというよりパパと和だけのお出かけは許せないって感じ?

しかしまーを連れて行くと×100くらい大変になるのだ。
ご飯とかご飯とかご飯とか。

それに和は初対面の子とも大人とも平気で話せて楽しめるけど
まーは和がいても難しいだろうな~という感じ。
途中で帰りたくなってグズグズいうのも目に見えてる。

ので、なんとか説得(っつーか買収?)してママとお留守番をしてもらうことに。

katte.jpgお土産というには豪勢です。

そして肝心のオフ会。

仮面ライダーのフードがあるのでここになったとか。

フォーゼのケーキ

和は知らない子とカードの交換をしたり、ベルトを貸してもらったり。
(子供6人でフォーゼのベルトは2つ)
もちろん歌も歌ったそうです。

フォーゼのベルト貸してもらった♪

楽しんだみたいでよかった♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








関連記事
コメント
この記事へのコメント
おめでとう\(^o^)/
和くん、お誕生日おめでとうi-175

カービィの攻略本が欲しかったんですね。
まだ発売されてないって書いてあったから
9月下旬に出るアストロスイッチ???って思っちゃいましたi-229
プレゼントは金額じゃないから、本人が気に入ればi-207かな?

パパとのお出かけにまーくんは連れて行ってもらえなくて残念でしたね。
でも気持ちはわかります。
ちび助がいるとねぇ・・・すぐ済む用事も済まないしi-201
二人連れて行くと何かとケンカするしi-231

どっちか一人なら楽なんですけどよねi-229
2011/09/12(Mon) 21:41 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
おめでとう(^ 0 ^)♭♪
お誕生日おめでとうございます☆
渋谷でカラオケなんて楽しそう!!
しばらく渋谷も行ってないなぁ・・・。

ソファついに購入ですね!!
新しいソファの座り心地はいかがですか??
2011/09/12(Mon) 22:54 | URL  | カボボン #-[ 編集]
和さん
お誕生日おめでとぅヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

オフ会も楽しめた様子
このままヲタ人生
まっしぐらになるのでしょぅか?

2011/09/12(Mon) 23:23 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: おめでとう\(^o^)/
ありがとうございま~す

まーは好き嫌いが多くてすごく損をしてますね。
結局ご飯はどこも混んでいてマックになったそうなのでなんだかな~ですが、
都会はマックでも3人以上は席が取りづらかったりしますしね。

和が付いて歩くのももう少しかな、とも思うのでパパと楽しんでこられたのでよかったです。

アストロスイッチは…クリスマスかな~(;^ω^)
2011/09/13(Tue) 13:30 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: おめでとう(^ 0 ^)♭♪
ありがとうございます♪

2人はカラオケで思う存分楽しんできたようです。
渋谷…私が最後に行ったのはいつだろうか…。

新しいソファーはいい感じですグッ(+´゚∀゚`)=b
2011/09/13(Tue) 13:38 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: 和さん
ありがと~~

アノ人、知らない人でも全然平気でどんどん楽しめるのですよ。
私は絶対駄目!乂(´Д`;)なので、うらやましいです。
でも普段はフレンドリー過ぎて空気読め!と思うんですが。

オタでも楽しい人生ならよかろうo(`・д・´)o ウン!!
2011/09/13(Tue) 13:43 | URL  | みわさん #-[ 編集]
和くん、おめでとうございます!

なんと!うちも今月誕生日なんですが、リクエストは「あつめてカービィ」のソフト(笑)
本当は3DSが欲しいって前々から言ってたんですが、値下げが決まる前に「目が悪くなるからやめとくわー」と言ってあきらめてましたw
そうか~攻略本も欲しくなるかな~
今までポケモンしか攻略本買ったことないんです。
2011/09/13(Tue) 22:44 | URL  | madokahal #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
ハルくんもおんなじ9月生まれなんですね♪

うちは攻略本大好きです。
とことん読み込みます。やってないドラクエの攻略本とかも読んでます。

すでにラスボスあたりにきているそうなのでもう要らないんじゃんと思いますが(;^ω^)
実際にパパが買ってあげるのはコンプリートガイドらしいです。16日発売なんだって。
もう出ているやつはムックっぽいやつかな?



2011/09/14(Wed) 09:59 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

