--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月21日 (水) | Edit |
今回の台風も西のほうに被害を出しているようです。
大きな被害にならないよう祈るばかりです。

ここ埼玉でも今朝から激しくなったり小降りになったりですがずーっと雨が降り続いています。

和の小学校では先ほど給食を早めに食べ、午後の授業を打ち切って1時ごろに下校してくると緊急連絡メールが届きました。
1・6年生の保護者会も延期に。
これからますますひどくなるからね。そのほうがいいよね。

一方のまーさん。

ただいま遠足に行っております。

夏休み前にも遠足で行った、航空公園の航空発祥記念館。

前回は行かなかった大型映像館に行くそうで、
行き帰りは園バスだし室内だし、雨天決行とは行ってましたが…台風ですぜ?

朝、登園するだけで靴下はびしょびしょ。
園庭は海のように一面の水溜りになっていたのに行くのかい。
外で食べる予定だったお弁当は園に帰ってからホールにシートを敷いて食べるそうです。

まぁ、もともと結構見切り発車的な我が幼稚園。
出来るんならやっちゃおうぜ( -ω-)y-~、的なところはあります。

運動会でも天気予報で「朝方の雨、次第に止んで晴れる」といわれたら
近隣の幼稚園は用心して延期するところをやっちゃうかんじ。

和が年長のときの運動会は朝登園するとき傘をさして行きました。
長靴で行くわけにも行かなくってこまったよ。

予報より雨が長引いてプログラムを変更して先にお弁当を食べたり。
あのとき雨の中、未就園児のかけっこを走った子供たちははたして入園したのでしょうか。
まぁあの日来ていた子達はほぼ兄弟。覚悟済みか(;^ω^)

一日中の雨で教室で過ごすよりはずっと楽しいとは思うけどね。
お帰りの時間はいつも通り3時。
ひどくならないといいな~(´-∀-`;)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









と、思っていたらさすがに遠足は中止になっておりました。
予備日もとってないので延期もなし。
来月は運動会もあるし、お芋堀遠足もあるのでスケジュールもキツキツ。行事多すぎ!

しかも、帰宅してからHPをみたら、
降園時間も早まっていたらしく降園1時半~になってました(´-∀-`;)
てっきり遠足に行っているものと思って全然見もしなかったよ、HP。

2時半前にお迎えに行ったら子供たちまだまだいっぱいいたけどね。
そしてお友達ママに「歩ってきたの~?!」と驚かれ車で送ってもらっちゃいました。

みうちゃんママ、どうもありがとう~~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日の台風すごかったですよねぇ!!
埼玉は直撃では???
コッチでも給食後の集団下校でお迎えでした☆

七五三の写真かわいかったデス♪
ウチも毎回スタジオアリスなんですが
3男のトキに長男は衣装を着てくれるか・・・
そもそもその時サイズがあるか(笑

遅くなりましたが和クンお誕生日オメデトウ!!
2011/09/21(Wed) 22:26 | URL  | LISA #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらは午後からはすごい雨風でした。

でも午前中は遠足に行っていると疑いもせず(;^ω^)
早お迎えになっているとは考えもしませんでした。
小学校は納得してたのに…遠足マジック?
ギリギリでお迎えに行ったらそんなママたちいっぱいでした。

七五三、せっかくならみんなで撮りたいですよね。
でも、大きいサイズの衣装のバリエーションはチョー少なかったです。男の子スペース自体狭いし。こんなときは女の子いいな~と思います。

長男くん、10歳おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

2011/09/22(Thu) 12:13 | URL  | みわさん #-[ 編集]
台風なのに
遠足ってすごい!と思ったら、
やはり中止だったのですね(^^;)
幼稚園側も混乱していたのかしら?
電話連絡でもしてくれれば良かったのにね。

ウチの幼稚園も来月早々に運動会、そして半ばに保育参観にバザー、後半には芋掘り遠足と行事が立続け。
子ども達よりも親の方が疲れますって。
2011/09/22(Thu) 13:35 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 台風なのに
朝、登園したときには中止になる可能性すら触れられてなかったので、全く考えもせず。でも冷静に考えたら普通行かないですよね(;^ω^)

それがなければ小学校から連絡がまわった時点で幼稚園もHPを見たんでしょうが…
兄時代にはHPが無かったのであんまり見る習慣がついてないんです。
(小学校は携帯メールと電話の両方がきます)

幼稚園はHPを作ってからは連絡網(一応ある)は一切使われないようになりました。

2011/09/22(Thu) 16:48 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

