--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月24日 (土) | Edit |
この夏休みに補助輪を外したまーさん。

マンションの裏の道路で練習したり、近くの公園まで乗って行ったりはしていましたが私たちは徒歩で(走って)ついてました。
今日は初めてみんなで自転車でお出かけ。

行き先はまたもや航空公園
うちから航空公園はだいたいが大きな歩道を走っていけるので
和も補助輪を外してしばらくは航空公園に通ってました。

滑り台などの遊具のあるところまでは途中にアップダウンがあってまだ無理なので、今日は公園の入り口近くにある航空発祥記念館へ。

夏休みも来たけどね(;^ω^)

先日の台風でまーは幼稚園の遠足が中止になってしまったので、その時に行くはずだった大型映像館に行くことに。

自転車でおでかけ

自転車

私、和、まー、パパの順に並んで走ります。

途中、初めての横断歩道を渡るときに
こちらにわたってくる自転車に向かって突進してしまうというアクシデント━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

漕ぎ出しとか、下を見ていて前を見ないときがあるんだよね(゚∀゚ ;)タラー
怪我はしませんでしたが自転車の前かごが壊れました。

壊れた前カゴバキッといきました

向かってこられた相手の方もビックリしたでしょう。すみません┏○))ペコ
怒られなくってホントによかった。
和もたまに向こうから人が来ているのによけずにむしろ寄って行ってしまって怒鳴られたりしたこともあったので。
まーが初めてで怒鳴られたりしたら、怖くて乗れなくなっちゃうとこでした。

記念館に入る前にまずはおなじみのバッテリーカー。

バッテリーカーやっぱりぶつかる。今日は混んでて順番待ち

そこで和は前回暑くて断念したスマータスというゲームをやりました。

フィンランド生まれのゲームだそうで、頭も体も使います。

ポストポストの真ん中にマークがあります

コートの前のほうに画面があってそこに出ているマークの並び順を覚えてその通りのポストにタッチ。
ポストは9本。多く覚えれば画面を確認に行く回数が少なくてタイムがよくなるというわけです。

そのほかにも決められたコースでタッチしていくものや、とにかく早くコートをまわるもの。
年齢にあわせていろいろなゲームが出来るようです。

スターマス

5分で100円。2ゲーム以上出来ます。
和は混んでなかったのでいっぱいやらせてもらいました。

なかなか運動しない和なのでこういうゲームは大歓迎。
カードでタッチ(PASUMOとかスイカみたいなかんじ)するのもおもしろいのかな。
和はタッチがいまいち恐る恐る。パパは上手でした(ノ∀`)

詳しくは航空公園のHPを見てね!

と、いうところでいよいよ記念館へ。
長くなったので続きます~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

