--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月25日 (日) | Edit |
前記事からの続きです。

夏休みにも来ました航空発祥記念館
今回のお目当ては大型映像館ですがまずは記念館の見学。

まずは前回は時間外で乗れなかった、スペースウォーカー。

スペースウォーカー

地球脱出や月面などいくつかのプログラムがあり、前と足元の大画面に映し出される映像とリンクした重力体験が出来ます。和がやったのは地球脱出。弾むごとにだんだん上空へ。

これは身長が120センチ以上ということでまーはまだ出来ませんでした。残念(´・ω・`)

そのかわり前回はうまく出来なくって泣いちゃったシュミレーターへ。
パパがさりげなーく手を添えて操縦してくれたので離陸から飛行、着陸まで操縦することが出来ました。

シュミレーター

しかし椅子が連動して動く本格的なシュミレーターは昼休みに入ってしまい今回は乗れず(これも小学生以上だけど)。
この辺はチョーお役所仕事です。
前回のスペースウォーカーもそのパターンだったので最初に行ったのだ。しかも昼休みが12時から1時半って長すぎだろプリ(*`З´*)プリ

スカイステップ

これはスカイステップ。天井から足元に映写された映像を追いかけ踏むと弾けます。
とっても楽しいらしい♪

バイキングまたもやバイキング

そんなこんなで遊んだ後お昼を食べて大型映像館へ。

縦15メートル、横20メートルの大画面は普通の映画館の10倍とのこと。
頭の上から足元まで一面のスクリーンです。
上映されるフィルムも35ミリ映画の10倍だそうです。

時間帯、内容によって有料と無料の上映がありますが、もちろん無料のほうを選択(;^ω^)
今回は「ハヤブサ・地球への帰還」でした。40分もあるのになぜに無料?

目の前、いっぱいの地球にこっちに向かってくるハヤブサ
3Dのような迫力でした!スクリーンが球面になっているらしい?
映像も音響も大迫力。

やっぱり、いいね~ハヤブサ。・゚・(ノД`)・゚・。

幼稚園でもこれを見る予定だったのかな?
それともハップル望遠鏡?(こちらは有料映像。時間も同じ45分くらいある)
どちらも幼稚園児にはちょっと難しそうだけどね~。

帰りももちろんちゃんと自分の自転車で帰ってきたまー。

自転車の練習を始めるときに
乗れるようになったら自分の自転車でトイザらスまでメダガブリューを買いに行く!と言っていたのですが、もちろんそこまでの上達は遠く片道自転車で30分以上かかるトイザらス。
オーズも終わっちゃったのでなんとなくなぁなぁに。

なので今回の初自転車のお出かけがんばったね記念に念願のフォーゼドライバーをあげることにしました。
誕生日プレゼントの早渡し。
どうせ手に入ったなら早くからいっぱい遊んだほうがいいもんね♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

