--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月26日 (月) | Edit |
急に寒くなりましたね。

この気温差のせいなのか、はたまた秋花粉が始まってしまったのか、
2・3日前から鼻水が止まらなくなった私です。

去年、一昨年のようにある日突然の滝のような鼻水と頭痛、
とまではいっていないので、
なんとか気温差で風邪を引いたのだと思いたいのですが…。

耳鼻科の薬は鼻水とともに思考回路も止まってしまうのでイマイチ飲みたくないのです。
それでも今ある鼻炎薬(市販)を飲み尽くしたら行かねばなるまいε-(‐ω‐;)

また、鼻に棒を挿されるのはいやだよう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
コメント
この記事へのコメント
秋花粉?
知らなかった…秋も花粉があるなんて!

花がむずむずするのは気圧のせいかと思ってました。
今頃・・・知りました

春には毎年花粉で大変な私ですが、
これで、秋も・・・なんてなったら生きた心地がしなくなりそう~~~
2011/09/27(Tue) 17:22 | URL  | pirokokko #-[ 編集]
そんな時期ですねぇ・・・
我が家の怪獣兄弟も鼻水ズルズルです。
アレルギー検査ではブタクサもヨモギも大丈夫なのに
なぜかこの時期はいつもズルズル。

私は今のところ大丈夫なので他人事ですが
耳鼻科で鼻に綿棒を突っ込まれてる怪獣たちを
見るとかわいそうって思います。
すっごく奥まで入れてますよね・・・i-202
2011/09/27(Tue) 20:05 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 秋花粉?
私も実はヨモギなどは出ていなくて検査で出たのは蛾の燐粉とハウスダスト。
燐粉はこの秋の花粉の時期に出るらしいです。
スギは出てないのですが今年はなぜかイネ花粉の時期にも。

花粉症って春も秋もいい季節になるハズが憂鬱でイヤ。・゚・(ノД`)・゚・。
春と秋両方になったら心休まる期間がなくなっちゃいますよね。
2011/09/27(Tue) 20:45 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: そんな時期ですねぇ・・・
私は花粉は出ていませんが蛾の燐粉がこの時期らしく秋花粉の時期はズルズルです。
今年はイネ科の時期にも(ハウスダストなのか?)出たので、
来年どうなるか怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。

耳鼻科は大人でもつらいので子供たちはホントにかわいそう。
自分の姿を見られないから耐えられますが、見ちゃったらはずかしくて二度と行けない感じです( ´Д⊂

2011/09/27(Tue) 20:54 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

