--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月27日 (火) | Edit |
昨日2人目ママのほうでおふろクレヨンについて書きました。→こちら

子供たちと仲良く和やかに愉しんでいたおふろタイムのお絵かき。
ただ1人没頭しちゃった人がいましてね。

仕事から深夜に帰ってくるのにお風呂に入り(普段は朝に入浴)、乾くのを待ってお風呂場を拭き上げ、じっくりと制作。子供たちが夜にお風呂に入るときに喜ばせたい!!という親心?

ああ、これグラスデコと同じパターン(´-∀-`;)

がっぷりはまっていたのは去年の春~夏にかけて。
最近はだんなのお絵かき熱が冷めてクレヨンは正しく子供たちのお絵かき道具になっていました。

せっかく描きためたおふろ絵を公開しない手はない!!と思いまして今回はだんなのおふろ絵ギャラリーです。

まずはせっけんクレヨン時代。

ゼットンゼットン

レイモンレイモン

サクラクレパスせっけんはその名の通りせっけんで出来ているクレヨン。



サクラさんから出ているので発色は他のものに比べてよく、硬さもまぁまぁでしたが、色数が赤・青・緑の3色しかないのが不満。

そこで新たに購入したのが、これ。



水で落ちますがおそらくせっけんではない、クレヨン。
硬さ、発色、色数すべてがベストでしたが、いやこれ普通のクレヨンだからΣ(=Д=ノ)ノ!!

ゼットンカラー先ほどのゼットンもこうなりました

ここからだんなノリノリです。

EXレッドキングサッカーの日本代表のころ

アーマードダークネス

ヒッポリト星人からふる♪

ウルトラマンゼロまー大喜び

ウルトラマンネクサス2人も…

ちょっとこの辺りで凝りすぎて自分でも疲れてきただんなです(;^ω^)
多分これが最後に描いたのだったか?
ガタノゾーア。力作ですが、目の前にこれを見て入るお風呂ってどうよ?

ガタノゾーア


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたがリンクありがとうございましたッ♪

ぱぱサン絵が上手なんですねぇ~!!
ウチも石けんクレヨンで遊んでた時代がありましたッ
主に子供達が自分の体にお絵かきしてましたが☆

航空発祥記念館イイですね!!
子供達がスゴイ喜びそう!!
貼ってあったHP見ましたがやっぱちょっと遠い(汗
なかなか行けなそうなのでみわサンの写真で楽しませてもらいますッ!!
2011/09/27(Tue) 20:49 | URL  | LISA #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそリンクありがとうございました!

子供はせっけんクレヨン体に描きますよね~
なのでパパクレヨンは駄目って言ってました。
九九のころはクレヨンで問題出したりもしてましたが、くつろげない~とクレームがきました(;^ω^)

航空記念館はおもしろいんですが、わざわざ来るほどじゃないんですよ~
うちは自転車で来れる距離なので。
なのでなにか機会があるようなら寄ってみてください、って感じです。
2011/09/27(Tue) 21:11 | URL  | みわさん #-[ 編集]
凄ぇー(@o@)
ぃぃなぁ~♪

器用なだんな様と
楽しいお風呂タイムv-78v-238

2011/09/27(Tue) 23:33 | URL  | めぐろみ #n6yksRMo[ 編集]
とっても絵がお上手ですね!!
お風呂が楽しくなりそう(*^。^*)
我が家のお風呂も一時期そんな時がありました。
最終的には体中がアートでしたが・・・。
でも子供は大好きですよね(^^)v
2011/09/28(Wed) 00:39 | URL  | カボボン #-[ 編集]
Re: 凄ぇー(@o@)
おたくなだんなとおたくなおふろタイム…。

どんなアイテムもおたくなアイテムに早変わりです。
2011/09/28(Wed) 16:55 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おふろお絵かき楽しいですよね♪

最初は壁に描いてたのに気がつくと体に描きますね~。
なのでパパクレヨンは絶対に体に描かないで!と言ってあります。

今度違うのを試してみたいと思います。
2011/09/28(Wed) 17:01 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

