--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月29日 (木) | Edit |
ちょっと前までの子供たちの寝姿がこちら

夏の寝相ぐしゃぐしゃでしつれ~

タオルケットが散乱していて判りづらいですが、
まーは布団からはみ出してほぼフローリングの上。

暑さピークの時には手前のドア(今回撮影している辺り)まで転がってきて、手や足が廊下に出ています。

夜中にリビングにいると部屋からごとごとぶつかる音が聞こえてびっくりします。
時にはドア付近にある掃除機を倒していることも。

それが今朝はこんな感じに。

今朝の寝相和は横向き…

ちゃんと布団の上。
しかも掛け布団もかかっています!

パジャマはまだ半そで。下は長ズボンにしたのにめくれ上がっていて意味なし。

まーの敷き布団(マットレス?)は赤ちゃん布団のあの固いやつをまだ使っています。
2枚並べて幅はあるものの、もう足ははみ出ています。

冬は寒いかな~と思うので、そろそろまーの布団も買わないといけないのだけど、
普通の布団じゃドアがしまらないから、ジュニア布団がギリギリかな~

いずれ2段ベッドとかになるのかな~?と思うと
それまで待ったほうがいいのか。

ちょー寒くなったら和とくっついて寝るだろうからいいんだけどね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちもまだジュニアです
娘1(中1)は私よりでかいので、ロングのシングルをつかっておりますが、4年2年組はまだジュニアですね。
うちは、ロフトベットにしているのですが、ジュニア布団の方が収まりがいいかな。
布団って、場所取りますからね。買う時は慎重になってしまいますね。
2011/09/29(Thu) 21:02 | URL  | 沈丁花 #4lXsiBFM[ 編集]
Re: うちもまだジュニアです
ジュニアだったらベッドになっても納まるから問題ないのかしら?

でも付属のマットレスが付くかもな~とかいろいろ。
まだどうするかも全く決まってないんですが。
前回の家具屋めぐりはソファーを見にいったのに2段ベッドばかり見ていた私です。
来年机が1つ増えるまだになんとかしないとな~

なんだかんだで冬は和の布団に潜り込ませて乗り切っちゃいそうな気もします。

2011/09/30(Fri) 10:32 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

