--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月01日 (土) | Edit |
あまりにも部屋が乱雑で物があふれかえる我が家。

先週から少しずつ片づけを始めました。
要らない本とか、おもちゃとか。
子供たちがいないうちに片付けないとね。

今日はだんながいるのでリビングの収納に入っていたカメラ関係。
何かのコードとかパソコンの箱とか。
もう使っていないものもたくさんありますが、捨てていいのか判らないからね。

そこで出てきたのがこちら。

都市鉱山昔使っていた携帯電話。

都市鉱山っていうんだっけ。

携帯を変えると回収しないで、たいていは子供のおもちゃにしてしまうのよね(なのでストラップがみんなミスド)。
で、しばらくして飽きてくるとしまいこんでしまう、と。その繰り返しで溜まっていきました。

12年、2人分で6台。和が今遊んでるアイフォンも含めると7台か。

一番最初に使っていた2台(だんなのと私の)は充電コードももうなくって電源も入らず。
その後のものは充電できたので中の写真を見てみたり。
懐かしいけど取っておくほどのものはないかな~

しかし子供たちが狂喜乱舞して遊んでいます。
ちょー嬉しそう。
電源入るので遊ぶのはともかく、入らないものもいそいそと持ち運びます。

今日のなんとかごっこ(3姉妹に負けないくらいやる、うちの兄弟)は携帯電話屋さん。
2台買ったら1台ついてくるそうですよ…。

またもやしばらくは子供たちのおもちゃかな。

その後はちゃんと資源として活用していかなくちゃいけないかな~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
懐かしい
以前の携帯ってこんなかんじでしたよね。
ちょっと丸くてボテっとしたボディ。

写真の右はじに写っている携帯、うちにあるのと似ている気がします。

うちも子供たちのおもちゃになってます。
カメラ付き携帯は子供用のカメラとして活躍中。
保存もできるしプリントアウトもできて意外と使えます。

リサイクルにだすのはまだまだ先になりそうです。
2011/10/02(Sun) 19:32 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 懐かしい
ソニーのくるくる回すダイヤルがお気に入りだったのに
無くなってしまって悲しい…

今はタッチパネルとかですもんね~

私は音楽聴いたり、何かをダウンロードしたりしないので正直この頃の携帯機能で十分です(;^ω^)

2011/10/02(Sun) 20:29 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

