--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月02日 (日) | Edit |
またもや航空公園です。

10月の所沢はおまつり続き。
毎週のようにおまつりがあるのです。

昨日、今日は航空公園フェスタということでフリーマーケットや出店が行われていました。

昨日はラジオの公開放送もあったそうですが、だらだらしていて行けなかったので、
今日は午前中に出かけました。
出店でお昼たべるんだもんね~(*≧▽≦)ノ♪

公園に着くとものすごい人出。

出店もいっぱいですが並んでいる人もものすごーいヒィー(>ω<ノ)ノ

とりあえずは所沢名物焼き団子に並んでGET♪d(゚∀゚d)
まーが確実に食べられるのでこれを買っておけばその他に何も食べられなくても安心。
しょうゆをつけて焼いてあります。香ばしくて美味♪

やきそばを買いにいっただんなが帰ってきたのは30分以上後。
写真を撮る間もなく食べちゃいました(;^ω^)

その後はチョー行列のふわふわをやったり(3分100円)、
公園の特設ステージでアンパンマンのショーを見たり。
おくらちゃんのお話で野菜クイズなどありました。

アンパンマンショーおくらちゃんコワ━((;゚Д゚))━!!

公園には移動動物園(小動物に触れるコーナー)と移動水族館も来てました。

ドクターフィッシュの水槽に手を入れられるコーナーはちょっとやりたかったけど、まーがイヤだというので並ばなくていい水槽だけ見ます。そしたら水槽3つくらいで終わりだよ( ´Д⊂
動物園の小動物コーナーはもちろん論外。

水族館薄い水槽の向こうからぴーす

水族館バスかわいい水族館バス

航空記念館の向かいにある本物の飛行機。
普段は柵があって近づけないのですが、今日は柵の中に入れます。

航空公園の飛行機これに触れる

タイヤでっかいですタイヤもこの大きさ

だんないわく、自分の小さいときは柵はなくて、飛行機に触り放題。
飛行機の羽根に上ったりもしてた…ってそんなだから柵ができたのでしょう(´-∀-`;)

その近くには小さなセスナやヘリコプターに乗れるコーナーもありました。

小さな飛行機

以前はこの近くの倉庫を開放して中のヘリとかに乗せてくれてたけど、今日じゃなかったのか。
航空記念公園駅の駅前にあるYS11(だっけ?)も年に何度か入れたはず。

10月29日・30日の市民フェスティバルのときかな?

あとは10月9日のところざわまつり
こちらは所沢市内のメインストリートがにぎわいます。
幼稚園の運動会が延びちゃうと行けないんだけどね(;^ω^)

こちら貰ってきたチラシ。

航空戦士トコロザワン見てみたい~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






















関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も航空公園は近いのに・・・。
1度もお祭りのある時に行ったことがないんです(^_^;)
何だか楽しそうなので1度行ってみようかなぁ!!
出来ればフリマの出店者になってみたいような気も・・・。
2011/10/02(Sun) 23:25 | URL  | カボボン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お祭楽しいですよ~♪
月末のフェスティバルはいかがですか~。

でも駐車場渋滞がひどいんですよね、お祭の時は。
自転車なら気軽なんですけどね(;^ω^)








2011/10/02(Sun) 23:43 | URL  | みわさん #-[ 編集]
楽しそう
おまつり続きいいな~
埼玉ってよくB級グルメ大会とかも開催されますよね。
ニュース見るたび羨ましく思ってますぅ。

航空戦士トコロザワン、メチャ気になる~(笑)
2011/10/03(Mon) 09:54 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 楽しそう
100周年なのでいつもよりも気合が入っているみたいですよ、お祭り。

トコロザワンの悪役が公園を練り歩いていたのですが、
寄って行って写真を撮る人もいませんでした(;^ω^)

単体で歩いてたらただのパンクなおねーちゃんです。
手下はショッカーみたいだし。

どうせならトコロザワンが見たかったです(´・ω・`)




2011/10/03(Mon) 13:57 | URL  | みわさん #-[ 編集]
発祥記念館裏手の格納庫開放は今月末29・30日です。
YS-11機内公開も同日行われます。
お楽しみに。
2011/10/03(Mon) 21:24 | URL  | 当日機体展示していた者たちです #-[ 編集]
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます!!
格納庫開放&機内公開、楽しみにしています。

公園フェスタは会場に着くまでてっきり市民フェスティバルなのかと思ってました(;^ω^)
もう一度お祭があるなんて得した気分です♪

2011/10/03(Mon) 22:11 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

