--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月03日 (月) | Edit |
昨日から急に寒くなりました。

先週は寒いのは朝だけだったので、和の登校時は半袖にパーカーを着せてましたが、
今朝はさすがに長袖を着せないと。

ちょっと前に長袖もちゃんと出してたもんね~


…きっつきつやねん(*`ロ´ノ)ノ

そぅ、この人は4月からの5ヶ月で5キロ増えた人だったよ。
そりゃー、春先に着てた130センチの長袖はもう着られないだろう。

先日、シーズン終わりに来年用に買った半袖Tシャツはすでに150センチ。
着せたら今でも普通に着れちゃう感じだし。
160センチでもよかったか?

よく見たら去年の冬のトレーナーも140センチ。
なんで薄手の長袖は130のまま?
140センチの薄手の長袖は2枚くらいしかありません。

夏前のセール時になんで買ってなかったんだろう…?

とにかく今日は急いで長袖を買いに行きました。
とりあえず2枚ほど買って、あとはいいのを見つけたときに買い足します。

ついでに最終の夏物セールで160センチの半袖もGET♪d(゚∀゚d)
100円でした♪

洗ってタンスの中を入れ替えて、
130センチはまーが着るときまで押入れの中にしまいました。


夕方、明日の準備をしている和が見せにきた連絡帳。

持ち物 習字道具

再び130センチを取り出します。

きっつきつでもそれを着て行ってくれたまえ!!(人'д`o)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








関連記事
コメント
この記事へのコメント
危険ですね
書道は危険ですね。
ちょっときつくても汚してもいい130cmじゃないとねぇ・・・。
新しいものを着せる勇気は私にもありません。

うちも明日の持ち物「絵の具セット」です。
一番へたってる服にします。
2011/10/04(Tue) 22:19 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 危険ですね
この前、絵画があった日にはシャツもズボンも茶色になって帰ってきました。
幼稚園のスモックよりもひどい有様に∑(*゚ェ゚*)です。

書道は前の休み時間に着替えるなら書道用の服を持たせてもいいのですが、
絶対に忘れるからきついほうを朝から着ていく、と決めました。
自分がわかってきたようです(;^ω^)
2011/10/04(Tue) 22:30 | URL  | みわさん #-[ 編集]
和くん、大きいですね!
ハルは今130センチ30キロ。
140だといい感じだけど、130も着てますよ~
習字の日には、ダンナの店(焼き鳥屋)オリジナル黒Tシャツを着て行ってますw
2011/10/06(Thu) 23:29 | URL  | madokahal #-[ 編集]
Re: タイトルなし
この夏でいっきに横に…(゚∀゚ ;)タラー
130はさすがにもうパッツンパツツン。今は140の長袖がジャストです。

160の半袖Tシャツはさすがに大き過ぎました(;^ω^)
まぁ100円だし。いずれは使うしまっておきます。

うちも運動会で使ったエイサー用の黒Tシャツを着せたいんですけど、
黒が嫌いなので、着てくれないんです( ´Д⊂エーン



2011/10/07(Fri) 11:05 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

