--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月07日 (金) | Edit |
明日は幼稚園の運動会。
弁当は何を作るか、何時に起きればいいかで私の頭はいっぱいです。

でも今日は運動会前日であるとともに小学校の1学期の最終日でもあります。

2学期制なのでね。
そしてこの3連休を秋休みと称して2学期になります。
ちょっと無理があるような…。

一昨日、昨日は4時間でお昼を食べたら帰ってきましたが、
今日は5時間目まで授業。
普通は6時間目なので早いと言えば早いけど。

休み明け、始業式も給食もある5時間です。
なんかかわいそうだね、今の小学生。。・゚・(ノД`)・゚・。

さて終業式につきもののあゆみ

意外とよかった~と言って帰ってきたので公開Ψ(`∀´)Ψ

あゆみ

たしかに思っていたよりずっといい!!
できるのは他によくできるもちらほら。

3年生から3段階になりました。
懇談会の説明ではできるが3年生のめあてをクリアしている。
よくできるはそのなかでも出来ている。

もっとよく出来るになると関心、意欲、態度に丸がつく、だっけ?
イマイチよく判らんな(。´д`) ン?全部よく出来るだと丸がつくのか?

すっごくよくはないけどそこそこいいってとこ?

もう少しは案の定、

字を正しく丁寧に書くことができる、と
基本的な動きや技能を身につけ、いろいろな運動ができる

その通りです~

あとは問題の生活面。

やっぱり整理整頓、話をきくのと忘れ物…

去年と変わらず…

あゆみ2年生後半のあゆみ

っていうか、悪くなってますけどガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

もっとがんばりたまえ!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
似てます
「字を正しく丁寧に~」がもう少し・・・うちもでしたよi-202

そんな基本的なことが「もう少し」だなんて(-_-;)

男の子だからとかそういう問題ではないですよね。
どうしたらちゃんと書くようになるんでしょう・・・。

先週の漢字テストで45点なんてびっくりする点数をとってました。50点満点なの???と思いましたが
汚い字で間違えだらけ。
コメントは差し控えさせてもらいましたi-231
2011/10/07(Fri) 21:28 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 似てます
この前の授業参観で他の子のノートを見てきれいさにびっくりしました。
帰ってから和のノートを見てガック―――(っω`- )―――リ

字を丁寧に書く…性格なんでしょうね。
きっと雑でもいいや、と思ってるんでしょう。

漢字のテストもちょっとしたところが違って再々試験までやりました。
再試の時は最初と違うところを間違ってくるという情けなさ。・゚・(ノД`)・゚・。

雑に書くと跳ねとかどっちの棒が長いとかそういうところが覚えきれないんだなーと思いました。

どうにかして丁寧に書かせないといけませんね。
2011/10/07(Fri) 21:43 | URL  | みわさん #-[ 編集]
我が家もです!!
我が家も今日が次男君の運動会!!
お天気は・・・。
晴れてくるんですかね!?

今の小学生は2期せいなんですか!?
子供の通知表って自分の時よりドキドキしちゃうんですよね(^_^;)
下がってると何だかへこむけど・・・。
次頑張ってもらいましょう(*^。^*)
2011/10/08(Sat) 06:38 | URL  | カボボン #-[ 編集]
Re: 我が家もです!!
次男君の運動会はいかがでしたか?
今回はお天気が安定していて、安心してお弁当がつくれましたね(o^―^o)

小学校は所沢は2学期制みたいです。
でも学校によって授業の時間数は違ったり(隣の学校は2年生でもう6時間の日があるけどうちは3年から)
どうなっているのかな?という感じです。

今回は思ったよりずーっとよかったです(;^ω^)
2学期は忘れ物をしない!が目標です。


2011/10/08(Sat) 17:44 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

