--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月09日 (日) | Edit |
幼稚園の運動会が延期にならなかったので、
無事に行ってこられました。

ところざわまつり

所沢市内のメインの通りを歩行者天国にして屋台やフリマが並び
いくつもの山車がひきまわされます。
今回は会わなかったけれどよさこいのパレードやサンバも踊るんだよね。

うちはまたもやお昼を屋台で食べる予定で出発v(o´∀`o)v
今回は西所沢から所沢駅に向かうルートの途中でいろんな屋台をのぞきます。

まずはやっぱり焼き団子に並びます。

今回は100年続く老舗の焼き団子屋さん。
1本50円のお値段と昔ながらの味に大勢のお客さんでした。

途中でいくつもの山車とすれ違いました。

ところざわまつり

が、実は山車が怖いまーさん。

山車が怖いというか、お囃子が怖いのかな。
本当に怖いのは多分獅子舞だと思うんだけど。

お正月に神社にお参りに行くときに必ず会う獅子舞。
お囃子とセットでやっているので、
まーの中では多分、山車=お囃子=獅子舞=怖い!!なんだろうな~
ずっと耳をふさいで泣きそうでした(;^ω^)

そして先週のチラシは振りだったのか!
見事に会いました。

トコロザワン

トコロザワン

しかし正義のヒーローなのにたいして人も集まっていないという…。
今回はヒーロー単体。
敵と一緒に戦ってたりはしないのか?

所沢の平和のためにがんばってくれたまえ!

まーがもうテンパってしまっていたので早めに駅へ向かいました。
もういっぱいいっぱいでトコロザワンも怖いらしい…。

そこで見たのがこちら消火栓かなにかの上にいっぱいの猫。
みんな集まって写真を撮ってましたがまったく逃げず。

猫たち飼い主のそばにはいません

ぬいぐるみかと思ったよ~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



















関連記事
コメント
この記事へのコメント
いた!
トコロザワンe-420
一人営業でしたか(笑)
パトロール中だったということにしておいてあげましょう(^m^)

ネコちゃん達も可愛い~e-266
ひなたぽっこで気持ち良さそうね。
真ん中が親ネコで、両脇に仔猫なのかな???

まーくん、来年はおまつり楽しめるといいね。
2011/10/10(Mon) 08:45 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: いた!
トコロザワン、見つけたときにはやけにコーフンしてしまいましたキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

トコロザワンの周りにはほとんど人がいないのに
猫ちゃんはすごい人だかりが出来てました(´-∀-`;)

最初裏側から見ていて、てっきりぬいぐるみかと思ったら。
さわっても全然平気。

真ん中が親猫で左右はみんな子猫ちゃんです。


2011/10/10(Mon) 16:44 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

