--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月10日 (月) | Edit |
夕方、和に郵便を出しにいってきてもらいました。

最寄のポストは公園の隣。
郵便を出した和がまーにおみやげだよ~といって持って帰ってきたBB弾1個。

子供ってBB弾好きですよね~。
しょっちゅうポケットに入っていて洗濯物のときにぽろっと出てきます。

その後、なにやらやっていたまーが私のところに来て一言。

「ママ、大変なことになった…(ll゚д゚ll)」

見れば鼻から血が。
あら、鼻血が出ちゃったの~?と思ってティッシュを詰めようとしたら、

BB弾、取れなくなった…」

鼻の穴に入れたんかーい!!ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

いや、よく聞くけどね、耳とか鼻とか。
もうすぐ5歳になるのにやるのか…(*´-д-)フゥ-3

鼻血が出ていましたが構わず鼻でフーンを何度かさせたら無事に出てきました。

アクアビーズとか大変になるっていいますもんね。
みなさんも気をつけましょうね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
やっちゃいましたね
BB弾。
うちも見つけると拾ってきます。
どうしてあんなにいろいろなところに落ちているでしょうね?
遊んでいる人は見たことないのに・・・i-202

鼻の中に入れてしまいましたかi-229
なんで入れるの?って不思議になりますよね。
でも鼻なら「ふんっ」って鼻息で出せることが多いから
いいけど、耳だとアウト。どうやってもでないらしいです。

うちも去年野球盤のボール(パチンコ玉みたいなもの)を
鼻に入れてました。
幸いすぐに取れましたが、それ以来野球盤は押入れの奥に封印しました。

こういうことって男の子しかやらないような気がしませんか?
女の子で入れたって話、聞いたことがないi-201
男の子って余計なこと、たくさんしますよねi-230
2011/10/10(Mon) 21:39 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
先日はコメありがとございました。

BB弾確かによく見かけますよね。
うちの子も必ず拾ってきます。

ちゃんと取れて良かったですね。
うちの子、夏休みにビー玉鼻にあてて遊んでて、
炎症起こして、結局耳鼻科行きでした。
大きいから鼻の穴に入る事はなかったけれど、
BB弾ならすっぽりですよね・・。

私の弟も小さい頃パチンコ玉入れて大変な事になってました。
男の子って何をしでかすか分かりませんね・・。

運動会お疲れさまでした。
まーくん頑張りましたね。
親子競技も楽しそう。
何よりお弁当があるのが大変ですね。
うちは午前中で終わってくれるので、毎年助かってます。

あの猫ちゃんたちにすごく癒されました♪
2011/10/11(Tue) 07:11 | URL  | さちまま #-[ 編集]
Re: やっちゃいましたね
たしかに遊んでいる人って見たことない!
毎回拾ってくるのになんで無くならないのかな?

BB弾は小さいのでそんなにあせりはしなかったのですがパチンコ玉はあせりますね。
男の子のうちは封印されるもの多いですよね(´-∀-`;)

なんでBB弾入れたの?と聞いたらママに渡そうとしたら入っちゃった…って言い訳までわけわかりません(*´-д-)フゥ-3

2011/10/11(Tue) 09:09 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそコメントありがとうございます!

どの時代の男の子も余計なことをやりますね(゚∀゚ ;)タラー
ビー玉とかもう口に入れたりしないので大丈夫だろうと思っていたらまだまだ安心できませんね。

お弁当は年に1度と思いますのでなんとか。
でもまーが食べるのはやっぱりから揚げとおにぎりくらい。
こうくんくらい何でも食べてくれると安心なのですが。
2011/10/11(Tue) 09:20 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

