--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月12日 (水) | Edit |
最近とみにおもしろくなってきたまーのお絵かき。
最近は怪獣やライダーなど。本やソフビを見て描いてます。

昨日の夜に一生懸命描いていたのは仮面ライダーフォーゼ
予防接種のごほうびで買ってもらったからね。

暑中見舞いのはがきにオーズを描いたときもそうですが、
輪郭を書かずに色をおいていく感じです。
しかも足から上に書き上げて行きます。

フォーゼ最初に水色の×から描き始めました

フォーゼソフビ上と比べてみてね

上のフォーゼを描いている途中で
ベルトを失敗しちゃった!描き直す~と。

次のフォーゼを描いている途中でかんしゃく発動!
発動って変か…でもそんな感じだったのよ。

フォーゼの顔オレンジが見えない!!

フォーゼの顔は黒の中にオレンジの目。
先に黒をぬってしまったらオレンジは見えません。
泣いた後にペンで書けばいいかもとひらめいて(!)やってみるもののやっぱり見えなくて大泣きに。

落ち着いたところで黒はオレンジより強いこと。
オレンジを塗ってから周りを黒で塗るといいよ、というと。

顔完成

今度は上手に顔が塗れました。

そうして出来上がったのがこちら。

フォーゼ完成

ちゃんとベルトも各色を塗ってから黒で周りを縁取っています。
今回は顔描いてから足まで下がってました。

お絵かきを始めてから40分。
けっこうな集中力です。

実は1枚目の後で輪郭を描いてから塗っていかないの?と聞いちゃったんだよね。
だから大泣きした顔のところで輪郭の丸を描いてます。
お絵かきに関しては余計な口出しはしないほうがいいと思うので余計だったかも。

下は先日書いていた怪獣たち。
10枚くらい描いてホチキスで留め、怪獣図鑑と書いて~と言いにきました。

エレキングエレキングはソフビと本を見て描きました

これがエレキング

ナックル星人ナックル星人はポーズもそのままです

これがナックル星人




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
コメント
この記事へのコメント
描き方にも、
個性があるのね~


オイラは普通に顔の輪郭から
描いてたと思う。
まーさん位の時。

そぅぃぇば、
目(瞳)からしか描けない
って人が昔居たなぁー…( ̄_ ̄)トオイメ
2011/10/13(Thu) 13:24 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: 描き方にも、
和は線画ばかり細かく書いて塗りませんしね~
ホントにそれぞれ。

わたしゃ絵を描けなくなってしまったよ(´・ω・`)
2011/10/13(Thu) 18:35 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

