--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月13日 (木) | Edit |
今日は午後から幼稚園の個人面談がありました。

運動会の代休のあけた昨日からの3日間は午前保育で、
午後から1人10分程度先生とお話して園での様子聞くことができます。

もちろんまーの面談で1番にお話するのは給食問題。

先週ずっと暗い顔で登園していたまーですが、
今週は半日で給食がないせいか、とても明るい顔で登園しています。

どれだけ重いのか…給食ε-(‐ω‐;)

無理しない程度にちょっとずつ食べられるものを増やしましょうね、ということに。
年少の最初の面談から一緒ですがな。

あとはオトモダチ関係。

あんまり積極的にお友達と関わるタイプではないらしいまー。
それでもお友達が誘ってくれると一緒に遊んだり、また1人遊びに戻ったり。

今日の面談中に園庭で遊んでいる様子を見てもそんな感じ。
お友達と一緒に走り回っているかと思えば1人で遊具に上っていたり。

和のときほどではなくてもこの人も意外と自分の世界の人。
自転車で登園するときなんてずーっと歌っているのでお友達に挨拶されても返事もしないしね(´-∀-`;)

和の時にはこういうお友達と遊んでいるのにふいっと外れて一人になっちゃう感じがすごく気になって心配したものです。
でも年長の時には決まったグループで遊びだしたし、
今では習い事の無い日は毎日友達と遊んでいます。

なのでまーもそんなものかな、と。
いいのか悪いのか、あんまり心配にならない2人目くんです。

おかげで面談の時間があまったよう~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






























関連記事
コメント
この記事へのコメント
子供の友達関係というか遊びについてはやっぱり気になりますよね。

うちも兄が特定の子としか遊べなくてその子が休みだと
その日は一人で遊んだとか言うので心配しました。
でも小学生になりいろんな子と遊べるように。
成長したなぁってかんじです。

ちびは自由人なので毎日違う子と遊んでます。
日替わりすぎて逆に友達いないの?って思っちゃいます。

心配事は尽きないですよねi-229
2011/10/14(Fri) 20:08 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
気になりますよね~

和の時は園庭で1人でいたりするとお友達いないの?と心配したりして(;^ω^)
さすがに今は1人で遊ぶのもみんなで遊ぶのもその時々、と思えるようになりました。

楽しく園に行ってるようなら、なんの心配もないんですけどね。

2011/10/15(Sat) 08:54 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

