--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月18日 (火) | Edit |
この夏ぽっこりお腹になった和。
去年着ていた洋服はきつくなって新しい服を買いました(いや成長期なので当然)

が、去年の服が着られなくなったのは実は和だけではない…。

この夏、炭酸とアイスと菓子パンにはまったワタクシ。
なんだか体の厚みがハンパないのです。

去年の洋服がきつくなったので新しい服が買いたい…(成長期ではありません)

結婚して12年、今までで最高にやせていたのはもちろん結婚式の直前です。

幸せ太り(っと言っておこう)で体重の増加がャバィ・・(-ω-;)と思う頃に和を妊娠。
お医者さんのもと体重管理をされてあまり増えず(5キロ増くらい)出産後に育児疲れで戻り、
またまた増えてきてャバィ・・(´Д`;)と思う頃にまーを妊娠。

同様に育児疲れで一時体重は戻ったものの、もうとうに育児に疲れる時期は過ぎてしまった。
しかし今後妊娠の予定はない。

ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!
まーのときの臨月の体重を越えている…

…今、ぽっちゃり女子とか流行だし(´>∀<`)ゝ))エヘヘってごまかしてみても、もう自分すらごまかせない…単なる太ったおばさんだ(っω`- )

さすがにやばいです。
スーパーで値下げしたシュークリーム見つけてラッキー♪とか言ってちゃいけないんだよ。

新年そうそう書初めで書いた「やせる」は戸棚の中に(中ってあたりがすでに…)貼っておいたのにいつの間にかなくなっちゃったし。

…がんばります。

去年かその前の夏だったか、深めのつばのある帽子をかぶっていたら
だんなに

「顔が見えないとおばあちゃん(私の母)そっくり」と言われ、

「いや、そんなことないから!!((-ω-。)(。-ω-))フルフル」と思いましたが

今は自分でも同じ体型になった自覚がある。親子ですな…。

10年以上前に母が買った補正下着(なんつーの?ブラから下までつながってるやつ。トイレに行きにくいの)を
「お母さん、これきついからあげるわ~」と言われもらったものがあるのですが。

出産後に使えるかも?と貰ってきましたがゆるゆるで使えませんでした。

高いのに捨てるのもな~とずーっと取ってあって(断捨離とは無縁…)
今回ためしに着てみたら、なんかいい締め付け具合です。

しかし母がこれを着ていたのは今の私より10歳以上後。

母を超えたねッ(oゝД・)b


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








関連記事
コメント
この記事へのコメント
私もかーなーり!ヤバイです・・・
元々大きめなので、さすがにハルの臨月の時には至ってませんが、通常では史上最高を更新しそう…
というわけで、初・運動を取り入れたダイエットを試みようとしています。
友達にコピってもらったカーヴィーダンス。でもこっちはまだほったらかしで、誕生日に買ってもらったJUST
DANCEにはまりそうです。
いい運動になりますよ~~
2011/10/18(Tue) 22:26 | URL  | まどか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダンスですか~楽しそうだけど運動系は絶対続かない自分が見えます~。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず今はおやつ封印と季節柄まじめにお掃除(今までサボっていた細かいところ)をやっていこうかな、と思っています。

甘すぎるかしら…。
2011/10/18(Tue) 22:54 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

