--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月21日 (金) | Edit |
今日はお芋掘り遠足です。
バスに乗って川越の農園まで行きます。

前回の飛行機遠足(航空発祥記念館)は台風で中止になってしまったので
今日はお天気が怪しいながらも無事にいけそうでよかったよかった~ε-(゚д゚`;)フゥ...

遠足の時は登園から体操着のまま行きます。

長袖の下着だけで大丈夫かな~(芋掘り時には汚れ防止にスモッグを着る)と思いながら登園したら、みんな意外と厚着のようで薄手のトレーナーをきている子も。
後からあわてて中に着る袖なしの下着を届けました。

袖なし下着に長袖下着に半そで体操着、スモッグ。
…むしろ暑いか?
いや、芋掘りは汗かくほど動かないから大丈夫かな~?
風が吹いたら寒いかもしれないし。

やっぱりこの季節の服装は迷います…σ(・´ω・`;)

そして今日のリュックはこれ!

マジレンジャーの顔のリュックマジレッドの顔の模様になってます。

お芋堀りはどうしても汚れてくるので、いつも使っているのはちょっと…と思い、
和が昔使っていたリュックを探しだしました。

まーのリュックは別に買ってもらったのでもう捨てようかと思っていたのですが
念のためにとっておいたのだ(断捨離とは無縁…)

和が入園する前に雑誌の全員プレゼントで貰った(買ったというか。1000円くらい)のやつです。
マジレンジャー。
だいぶ前の戦隊ですが、ゴーカイジャーは昔の戦隊が出てくるから∑d(`・д・´。)ок

このリュックにいっぱいのお芋を取ってきてくださいな♪

ちなみにいつも使っているリュックはこちら。

ディケイドとウルトラマンも

ディレイドが入園前におじーちゃんたちに買ってもらったもの。
ウルトラマンのリュックは和のお友達のお下がりに頂いたものです。

どこに行くにもねんねガーゼとあざらしが入っています。
これはいつまで続くのかな?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も遠足の日の服装は悩みました。

普段はまだ半袖の体操着ですが、遠足の日は寒かったので長袖に。上着はなしでペラペラのスモックです。肌着は半袖のヒートテック。

これで正解だったのかどうかは不明ですi-229
ほんと困りますよね・・・i-202
2011/10/21(Fri) 23:01 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
季節の変わり目は本当にわかりませんね。
日差しひとつで全然違いますからね。

こまめに1枚脱ぎ着してくれるといいんですが。
2011/10/22(Sat) 17:17 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

