--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月23日 (日) | Edit |
昨日はまーの誕生日でした。

まーが日めくりをめくると和からのサプライズが。

日めくりカレンダー小さくてよめるかな?

毎朝0655を見ながら日めくりをめくるのでどうしても土日は忘れがちに。
この日もめくったのはお昼近くになってました。

もちろんプレゼントはフォーゼ。
ベルトは以前福島のおじちゃんが送ってくれてだいぶ早くに渡してましたが、
実はおじちゃんが送ってくれたんものはもっとあったのです。

フードロイドとスイッチセット01
見つけたよ!に買ってくれたのです~ありがとう!!

なので貰ったフォーゼグッズはこちら。

プレゼントうちのフォーゼは福島産ばかり(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

和の誕生日はゲームの攻略本1冊だったのに、この違いは…。
でも結局2人で遊ぶので2人へのプレゼントです。

ケーキは和の時にも食べたチーズスフレ。
5歳のローソクを消しました。

ケーキまーも食べられる

ホントはキャラデコ~と思っていたのですが。
まーが1口も食べなくてもおもちゃもついてるしちょっとは楽しいかな~と思って。
なんとネットで買うとフォーゼから電話もくるらしいですよ。↓これこれ

キャラデコ

でも先週カラオケでサービスされたバースディケーキを散々食べたから(私が)もういいや、と。
クリスマスはこれでお祝いしようかな。

この日の夕食は先日まーがお芋堀りで取ってきたお芋を使ったてんぷら。

大学芋もスイートポテトも食べないまーの唯一食べられる芋メニュー。
なのでごちそう~♪と思っててんぷらにしたわけですが。

れんこんやかぼちゃにかき揚げ、と野菜のてんぷらばかり。
まーにとったらご馳走でもなんでもないわ(゚∀゚ ;)タラー

せめてえびとか用意したらよかったね(´・ω・`)でもえび天も食べるかどうか…

さつまいもおいし~と言ってますが…食べたのはこの1枚だけ

なので最後にささみチーズフライも揚げました。
チーズも実は好きじゃないけどこの日はパクパク食べてましたそれしかないからな(;^ω^)
それでもサツマイモ、人参、かぼちゃを1個ずつ食べたのですごい進歩です♪

最近のまーは集中してお絵かきをしたりひらがなを読んだり。

まだまだ1文字ずつ読んでる状態で文章を読めるわけではないですが、
それでも以前とくらべて文字に興味が出てきたな、というのははっきりと判ります。

どうしても2人目ちゃんで、
和のときのように「あれが出来るようになった!」と気づかぬままに日々成長していっています。

いろんな成長を見逃さないようにちゃんとみてなくちゃ、と思う誕生日でした。
と、言ってる誕生日の更新も次の日だしね~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








関連記事
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~
まーくん、Happy Birthdaye-420

セットでフォーゼのプレゼントをもらえてよかったねe-446
嬉しそうな笑顔、かわいい~(^^)

これからも元気にHappyに過ごしていこうね。
2011/10/24(Mon) 15:07 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: おめでとう~
ありがとうございます!

あっという間に大きくなりますね。
いつの間にかうちに赤ちゃんがいなくなったな~としみじみ思います。

一体感があるのは小学生になるまでの1年か~大事に過ごしていかなくちゃっと思います♪


2011/10/24(Mon) 17:54 | URL  | みわさん #-[ 編集]
いっぱいですね~
まーくんお誕生日おめでとうございますi-175

フォーゼグッズ、いっぱいでまーくんも大喜びですね。
フードロイドまであるなんてすごいi-175

サンタさんにお願いするのもフォーゼグッズかな?
このあとは何がでるんでしょうねi-202
クリスマスに向けて子供が欲しがりそうなのが
発売されそうですよねi-202

2011/10/24(Mon) 20:06 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: いっぱいですね~
2人分のプレゼントですね。
高いのは全部貰ってしまって親からあげたのは食がんのレンジャーキーとパズルだけでした(;^ω^)

クリスマスはビリーザロッド、来年のまーの誕生日にはシェークのフードライドだそうです。
その頃にはもうフォーゼは終わっているよ~

まだ出てないものまで要求されるなんて…(゚∀゚ ;)タラー

フードライドはいまいちかわいくなくて(大きいし)カンドロイドのように集める気にならない私です。

2011/10/24(Mon) 20:26 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

