--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月24日 (月) | Edit |
今日は早速和の同級生2人が来て、フォーゼの新しいスイッチを堪能~♪していきました。
やっぱり2人分のプレゼントだったね~(;^ω^)

フォーゼのベルトを入手した当初はまーがベルトをしたままで遊び
遊びに来たお兄ちゃんズは手を出さなかったので、

オーズはあんなに遊んでいてメダルの争奪戦(誰が何のメダルをゲットしたとかね)だったのに、フォーゼは興味ないのか~。
さすがにもう3年生だしね~と思っていましたが。

まーが飽きる(貸してくれるようになる)のを待っていたようです。

今日は「6と11のスイッチゲットしたんだって~♪」と入ってきました。
こんにちはくらい言いなさいよ。

今日来た2人は特にライダーものが好きな2人。
他の子がゲームをしていても結構ベルトで遊んでいるタイプです。
このメンバーだとまーも一緒に遊んでもらえるのでこっちも嬉しい♪

フォーゼとオーズ、ダブルまでだして戦ってました。
キバはさすがに押入れの中。もう処分してもいいかな
ベルトを締めてるのは3年生ズ。まーはゴーカイジャーでした。

ところで今日学校から帰ってきた和は、
ÅくんとBくんとうちで遊ぶ約束だったけどCくんのうちで遊ぶことになったから断る~、と。

Aくんに電話をかけるも留守電、遊べなくなったと入れます。
Bくんにも電話。本人が出て、なぜかCくんの家に誘ってます。えー、勝手に他人の家に誘っていいの?

Cくんは今までもあまり聞かないお友達の名前。
和とは仲のいいDくんの友達、とのこと(クラスメートではあるけどそんなに親しくはないかんじ?)
家も知らないらしく、Cくんや他の子と別の場所で待ち合わせてから家に行くらしい。

でもBくんに一回うちに来てとか言ってるし、
待ち合わせの時間もはっきりしてないみたいだな~。
つーか待ち合わせの場所は多分うちとBくんちの間あたりだぞ?なぜうちに集合?

去年の今頃までは待ち合わせ時間も人数もはっきりせずに行かせるのもちょっと、と思って
待ち合わせ場所に送ったり、知ってるママなら連絡を取ったりもしましたが、
さすがにもう自分たちでなんとかするだろうと放置です。

今日も案の定、待ち合わせにCくんが来なかった~と言って
一緒に出て行ったBくんとなぜか断りの電話を入れたはずのAくんと戻ってきました。

でも会えなかったからといって帰ってからCくんに電話をいれるわけでもなく。
適当だなぁゥ──σ(・´ω・`;)──ン

うちに遊びに来る場合も今日は何人来るといったのに多かったり(約束してない友達もくる)少なかったり。

待ち合わせも今の自分は携帯や何かで連絡が取れるのが当然なので、
会えなかったらガ━━━(||゚ω゚||)━━━ンと思いますが、
子供はそうではないみたい。

小学生ってそんなものだったのかな(;^ω^)

そういえば昔、付き合い始めのだんなと新宿アルタ前(ベタだなっ)で待ち合わせをして会えなかったことが…。
まだ携帯が普及していない大昔の話です(かろうじて平成)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
わーややこしいなー小学生男子…
いや、みんなごちゃごちゃ言わない分、いいのかな・・・
来年学童なくなって、いきなりそんな複雑な約束をこなせるのか、不安いっぱいです~~
2011/10/24(Mon) 22:46 | URL  | まどか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
去年は心配でいろいろ口を出したりしましたが、今は勝手にやらせてます。
約束が上手くいかなくてけんかになってもそれも経験と割り切りました。

そっか~学童も卒業になるんですね。
でもそれなりにこなしていきますよ、きっと。

あんまり口は出さないほうがいいみたいです。




2011/10/25(Tue) 16:33 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

