--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月26日 (水) | Edit |
一昨日(月曜日)の夜から咳が出ているまー。

月曜日の放課後は兄友たちと元気に遊んでいたのに、寝てから結構な咳が出始めました。
それでも夜中に起きることはなく朝まで寝てました。

昨日は幼稚園に行くかどうか迷ったものの一応お休み。

朝は元気だったので行けるかな~とも思ったのですが「咳が出るからお休みする~」と主張。
最近また給食でつまづいてるんだよね。
月曜日もチキンカツを食べてご飯を食べたところでぴたっと止まっちゃったらしく。
あとはおしまいの時間までずっと固まってました~とのこと。

火曜日も給食でしかもあまり食べられないメニューだったので半ばずる休みでした。

昼間はママの用事に付き合って(銀行はいっとかんと)もらったり、
しまじろうのワークをやったり、
昼寝をさせようとしても寝ずに元気いっぱいで咳も出ません。
ほんとにずる休みじゃ~ん

と、思っていたら夕方からひっきりなしに咳が。

お昼はもりもり食べたのに夜は一口も食べずに早寝に。
とりあえず手持ちの咳止めシールを貼りました。
でも寝ていても咳が出て、前夜と違って何度も起きてしまいます。

夜中に咳き込んで戻すこと2回。
まだまだ胃袋まっすぐで咳き込むと勢いででちゃうんだよね(´-∀-`;)

この気温の変化ですからね。
大人も調子崩しがちなのに子供はなおさらです。

今朝は医者に行き、咳は出て微熱があるもののご機嫌で診察。

帰ってからも寝ないでしまじろうのすごろくをやったり(1人すごろく…)パズルをしたり。
さっきやっとこさお昼寝をしてくれました。
ぐったりしてるよりいいんだけどさ。
その元気を封印して寝てくれたらもっと早く治るのに~( ´Д⊂

とりあえず明日もお休みかな?

明後日はこのあいだとってきたお芋でお芋パーティがあるので
(いや、庭でふかしてお昼ご飯に食べるというだけですが。しかもまー的には嬉しくない行事だろう…)
なんとかそれまでによくなるといいね~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
コメント
この記事へのコメント
大丈夫?
その後まーくんはどうですか?
私も風邪引いちゃったので仲間です。

幸いうちの子供達は元気ですが、周りでは風邪を引いている子が結構います。
しかもまーくんと同じでみんな咳がでるって言ってました。

乾燥してきたし、寒暖の差が激しいですからねぇ。
都内ではインフルで学級閉鎖になってるところもあるようだし。

早く元気になるといいですね。
お大事に。
2011/10/27(Thu) 20:01 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 大丈夫?
まーは咳がひどいので明日もお休みですかね。元気は元気なんですが。
なんとか週末のところざわフェスティバルに行けるようにと思ってます(´-∀-`;)

幼稚園でもけっこう咳でお休みの子が出てきたみないなのでやっぱり流行っているのですね。

もうインフルも出ているのですか!
11月1日がかかりつけ医院(激安インフル接種)の開始日なので、風邪が治ってくれないとやばいです。
一週間でなくなっちゃうので。和もうつりませんように!

ひなひかさんも風邪ひきですか~
子供たちがいない間にゆっくりやすんでくださいね。
お大事にしてくださいね!



2011/10/27(Thu) 21:21 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

