--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月27日 (木) | Edit |
今日もお休みのまー。

昨日の乾いた咳から変わって今日は痰がからんだような湿った咳に。
とにかく食欲が落ちてごはんもいつもの半分も食べません。

明日のお芋パーティーも無理かな~。・゚・(ノД`)・゚・。

木曜日はいつも和はお友達とうちで遊んでいるのですが
今日は「うちでは遊ばないでね~」と朝に言っておいたら近所の公園で遊ぶ約束をしてきました。

もちろん公園でもDS(-_-)

お友達によっては「他人のお宅にお邪魔しない」と言われている子もいて、
たまに公園で遊ぶこともあります。

和が帰ってきて公園に行く~というときは
もちろんまーも行くと言い出して付き添いの私もいく羽目になります。
(今日はさすがに行きたいと言わなかった)

元気にジャングルジムを上る幼稚園児の傍ら
遊具に座ってDS
ベンチに陣取ってカードゲームの今の小学生(っω`- )

公園にDSは持って行かない!としていた頃もあるのですが、
誰かが持ってくればそれに群がり、もしくはカードゲームをしたり。

おにごっごとかもしてはいるようですが、
ほとんどの時間はそんな感じで過ごしているみたい。

まぁ、女の子もブランコに座ってずーーーっとおしゃべりしてるだけだったりするので子供の遊びってそんなものか?

私たちが子供の頃はドッジボールしたりけっこう外で遊んでたものだけど。
遊具もないようなだだっ広い広場とかがあったからかな?

今だとボールで思いっきり遊べるのは学校の校庭くらい?

さすがに学校の校庭で遊ぶときにはゲームなどは持っていかない(というか、禁止だね)のですが、
逆に持っていけないからか、校庭で遊ぶ約束はしないんだよね(´-ω-`)

これからの季節は寒くなるのでちゃんと体を動かして遊んでいただきたいものです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

