--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月28日 (金) | Edit |
夏あたりからひらがなに興味のでてきたまー。

今はひらがなを一文字ずつ読んでいる状態。

でもたいていの文字は読めるようになって、
おかあさんといっしょの動物のコーナーの動物の名前も
「これなんて読むの~?」と呼ばれることもなくなってきました。

書く方はワークなどでなぞりがき止まりだったのですが、
今日初めて自分で文字を書きました。

しかもママへのお手紙v(-∀-)v♪

初めてのお手紙まが逆なあたり初々しい

和にも書いて渡しました。
お手紙も封筒(?)も折り紙です。

封筒のイメージ一生懸命包みました

和へのお手紙

好きなものも書いたよん。
名前の上の部分は苗字が書いてあったのでわざと切れさせました。
入ってても読めませんが(;^ω^)

まーの好きなもの

らあめんとはやしらいす。

パパにはお手紙書かないの?と聞いたらもう疲れちゃったそうです。
残念だったね、パパ(;^ω^)

おまけのまーロボ。

お久しぶりです(。・ω・。)ノ

まーロボ1号つばつき帽子

まーロボ2号まる帽子。胸のスケルトンがおしゃれ♪

最近はまーロボはめっきり作らなくなりました。
久々なのでまーロボの装飾にキレがない…。

珍しく作った飛行機。カラフルできれいです♪

飛行機

きれいな色です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
「だいすき」って書いてくれるところが
とってもかわいいですね (*^ー^*)
次男(年長)も未だに鏡文字が多いです。
ちなみに、うちの長男が初めてくれた手紙には
「おしりぶりぶり はなつまむ すばらしい」
って書いてありました(意味不明)
2011/10/29(Sat) 19:39 | URL  | カル #TBdg3OHQ[ 編集]
Re: タイトルなし
うれしいですね~(o^―^o)

和の時には気がついたら読んで書いていたので
まーはこの過程が見られてなんだか嬉しいです♪

長男君、いいですね~≧(´▽`)≦
2011/10/29(Sat) 20:30 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

