--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月29日 (土) | Edit |
今日、明日は前から楽しみにしていた所沢市民フェスティバルが航空公園で行われます。

先日から咳の続くまーなので今日はまだ行かないほうがいいかな~と思ったのですが、
どうも明日はお天気がアヤシイとの予報。

食欲も7割くらい戻ってきたし、朝から和とはしゃいでいるので(元気は元気なのよ)
ちょっとだけ行ってみました。

まずは航空公園駅前の飛行機。YS11
年に何回か中に入れる日があるのです。

YS11説明文.jpg

タラップまだ早めの時間ですが5分待ちくらい。

中に入ると、意外と狭い。高速バスみたいな感じ。

座席に座る

コクピット入れませんが手前でパチリ

YS11コクピット

まぁ、内部はそんなにみるとこもないのですが(;^ω^)
やっぱりこの大きな飛行機のこんな近くにいけるのがすごいです。
大きなカメラを持ったおじさんと子供達でいっぱいでした。

YS11先頭.jpg

YS11プロペラ.jpg

次は公園内に入り、屋台でご飯。
公園フェスタのときより屋台の数もずっと多く、時間も早いので今日はあんまり並びませんでした。
ここでだんな方のおじーちゃん、おばーちゃんと合流。

ラーメンバーガー

初めて食べてみました。ラーメンバーガー。
たしかにラーメンの味がします。でも、食べづらい…(;^ω^)

食欲の落ちているまーはトリカラを1・2個つついたくらい。
もう疲れちゃったから、帰りたい…と。

メイン会場にも行ってないし、お祭はなにもみてませんが。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがないので、私とまーは先に帰ります。
おうちでまったりしてお昼寝しよう~

和はパパとおじーちゃんたちとフェスティバルの会場を回ります。

市民文化センターミューズ前の広場では巨大な習字をやっていたそうです。

巨大習字

巨大習字・興

興・日本の文化 高い技術 強い心 誇りに思う

ちなみにこのミューズおよびに公園内。
よく仮面ライダーやレンジャーなどの撮影に使われます。
番組を見てるとよく「あっこの階段は!」とか思うのですが撮影を見かけたことは一度もない(´・ω・`)
いつも人がいっぱいなのにいつ撮るのかな~?

あとは消防車が来ていたり、足湯に入ったりしたそう。
今日は航空戦士トコロザワンには会いませんでした。

おじーちゃん達と別れた後でこども広場(遊具のある広大な広場)に行ったそうなのですが、
パパが和を見失い…。

30分以上見つけられず、迷子の約束の図書館に行くべきか(チョー遠い。往復したら30分くらい)悩んだところで知らない子供達に混ざって遊んでいる和を発見!
やっぱり和的にはまったく迷子ではありませんでした。

集団に入っていると気がつかないよね…。
和は知らない子ともすぐに仲良くなります。

そんなこんなで夕方までフェスティバルを愉しんできた和。

お昼寝をしに帰ったまーは結局寝ずに寝かしつけようとした私がうとうとしたのみアチャー(´・ω・`)
夕飯後、7時半に寝てしまいました(´-∀-`;)

結局格納庫にはいけなかったけど、まーはYS11に入れたから満足かな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

