--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月30日 (日) | Edit |
咳続きのまー。
まだ夜中に痰がらみの咳で起きちゃうこともありますが、今日はだいぶ落ち着いて昼間は咳が出てません。
明日は幼稚園に行けるかな~?つーか、もう行ってくれ(-_-)

先週は4日もお休みでしたが、ぐったりしてない限りは基本元気で昼寝もあんまりしません。
無理に昼寝をさせると「眠れないよ~起きたい~。・゚・(ノД`)・゚・。」と泣くか、
添い寝をしている私が先に沈没するかのどっちか。

なのでどうしてもおうち遊びに付き合うか、
ビデオを見せるかになっちゃう。

今回、大活躍だったのがウルトラ列伝ウルトラゾーン

ウルトラ列伝はテレビ東京系でここ埼玉では水曜日の夕方にやってます。

いままでのウルトラマンからよりぬきで1話放送されます。
今日はティガの最終話とかダイナの何話目とか。

最初の1話は各ウルトラマンのある怪獣の出てくる場面を編集してたと思ったのですが、その後はまるっきり昔の1話をそのまま放送。

ちょっと手抜きじゃない?

でも意外と子供達は喜んでます。
昔のウルトラマンの途中1話だけ見ててもいいのか…。

そしてもうひとつがウルトラゾーン

これは先々週あたりから始まりました。
深夜に地方局でやってるんだよね。この辺は火曜日の深夜、テレビ埼玉でやってます。

親の収入そこそこ高めの私立小学校にサドラが転校してきたり

ウルトラゾーン怪獣転校生

強めにもんでくれると評判の整体医院にグドンやザラブ星人が。

ウルトラゾーングドン

ウルトラゾーンザラブ星人そこ腕だってば。肩揉んでよ!

パロディというか、同人誌みたいなかんじですか。
子供に見せてもいいのかな~?とも思いましたが、見せたら大うけでした。

怪獣達がしゃべるのですが、基本おじさんな感じで。
怪獣も苦労してるんだよね~みたいな、人間らしさ(?)満載。

ナビゲーターというか、各話のつなぎに「都内に怪獣出現!」と小芝居をしてくれるのがタカダリホ隊員。オーズのひなちゃんです。

タカダリホ隊員あの小芝居はどーよ?

興味のある方は一度見てみてね~
でもお子さんに見せるかどうかは一度自分で確認してからどうぞ♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

