--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月03日 (木) | Edit |
今日はいとこのなっちゃんと久しぶりに遊びました。

今までに何度も出てきたいとこ、ゆーたん(ユウキ)はだんなの妹の子。和の1学年下。
なっちゃん(ナツキ)は私の兄の子です。まーの1学年下で今は幼稚園の年少さん。

うちは和希と昌希。
なんでかみんな、キ、つながりです(o^―^o)

兄家族は都内に住んでいるのでいつでも会えそうなものなのですが、
近いのになかなか会う機会もなく今回あったのは2年ぶり。
前回はなっちゃんはよちよち歩き、まーもまだベビーカーに乗っていた頃です。

いつもの航空公園で待ち合わせてこども広場へ。

しかし、子供達はみんな好きなところへ。
なかなか写真も撮れません。

2時間あまりの公園遊びで一緒になったのは、ターザンロープと川のそばを歩いていた2回だけでした。

いっくよ~

ターザンロープ!

うちゅーきた~

それでも終わりの頃にはまーもなっちゃんと2人で楽しそうにしてました。
いや、なんで2人かっていったら、やっぱり和が行方不明になっていたからなんだけど(;^ω^)

その後、うちのマンションへ。

今日は入間基地で航空祭があってマンションの屋上からブルーインパルスが見られるのでお誘いしたのですが。
あいにくの曇空。

煙もかろうじて見えるかな?って感じで航空機はすぐに雲の向こうへ。
まぁ、青空でくっきり見えてても子供達はほんのちょっと見たらあきて屋上でかけっこなんですが(´-∀-`;)

いつか入間基地に行ってみたいんですがね~
うちの子たちは大きな音が大嫌いなので…いつ行けるものやら。

あとはお部屋で遊びましたが、やっぱりそれぞれ自分のやりたい遊びをする人たち。

まーは今日頂いた(ありがとう!おにーちゃん!!)公文のパズル。
2人で遊んでね(和メインまーには難しいかな?)と頂いたブロックパズルでしたが、
最近パズルにはまっているまーが食いつきました。
和にも貸さずなっちゃん達が帰るまでずーーっとやっていた、まー。

くもん図形モザイクパズル

なっちゃんのために出したミニカーで遊びだす和。

そしてうちとおなじじゃんと言われながらプラレールを走らせるなっちゃん。

電車っこです

いや~懐かしかったです、電車っ子。
遊びかたもそうですが道を歩いている様子も関心を向ける対象もなんか和を思い出させるものが。

今度パズルのお礼に和も大好きだったおススメの電車の本をプレゼントするね♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり
楽しそうに遊んでいますね。
ところで、ケルヒャーのスチームクリーナー持ってますよ。確かにいいけど、思いかな。絨毯にはいいですね。後、おねしょ布団にも使えますよ。脂汚れは今一のような気もします。
あと、家の娘のばあい、宿題、学研、ピアノは遊びに行ってからとか、習い事の後にスタートなので、7時頃からスタートになります。
なので、テレビやゲームは週末まとめてですね。
2011/11/05(Sat) 12:32 | URL  | 沈丁花 #4lXsiBFM[ 編集]
Re: お久しぶり
コメントありがとうございます。
お体大事にしてくださいね。

ケルヒャーのスチーナーは、あるエッセイ漫画で出てきてすごく便利そうだったので長年の憧れだったのです。
重いのは許せるけど、脂落ちがイマイチか~!なんかがーーーっと落としてくれるのかと…。でも憧れる…。
これ、一戸建ての納戸とかに置いとくイメージですが、マンションでも邪魔にならないですかね?

うちはゲームは短くとも毎日やりたいらしく。
原動力になっていろいろ済ませてくれるならと思ってたんですけど、う~ん。



2011/11/05(Sat) 13:30 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

