--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月07日 (月) | Edit |
今日は土曜日の学校公開の代休でお休みの和と土曜の夜から具合の悪くなっただんながうちにいる中、朝から幼稚園のまー。

こういう場合、まーだけ幼稚園~。・゚・(ノД`)・゚・。となってしまいます。
なので今朝は和もいっしょに登園して、幼稚園でフォーゼのあの仲間のタッチをしてお別れ。
久しぶりの給食(先週は給食の日がお休み続き)で不安げだったのでよかった~ε-d(-∀-` )フィ~
和効果、バツグンです♪

学校公開だった土曜日は夜にまーの幼稚園、パンダ組の飲み会がありまして。
出勤だっただんなが間に合うように帰ってきてくれました。

2年ぶりくらいの飲み会、行けてよかった~。
欠席のママはクラスの3・4人というすごい出席率。(さおり先生は都合でお休みでしたが)
そしてその夜から咳が出だしただんな…。

いつもならうちに風邪菌を持ち込んで~と(*`З´*)となるところですが、
今回ばかりは1日遅れでよかった~。
しかし、子供達にうつらない様に(もちろん私にも)気をつけないとね。

ところでその学校公開のときの話。

校内音楽会の行われている体育館に行く外通路の脇はイチョウの木があります。
この時期のイチョウはとってもキレイでそして、くさいですね…。

最後の6年生が体育館に入るのに通路に待機している中、横切って裏の駐輪場に向かった私とまー。
なにやら児童達がくすくす。

何?と思って振り返ると、

チョキにした指を両方の鼻の穴につっこんだまー

(*pωq*)鼻をつまんでくださいよぅ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
たしかにくさいですね。
そんなに、臭かったんですか???その格好ナイスだわ。
そして、そのあと鼻血だしません?うちは、しょっちゅうなんですよ。鼻の中に指を入れて出血。
女の子なのにねえ、あきれる。。。

ケルヒャーは一応分解できるので、マンションにもおいていましたよ。本体と
ホース部分と傍の部分も二つに別れるので、本体は押し入れ、ノズルはクローゼットみたいにバラバラ死体のようだった^^;
これ、トイレはいいですよ。すごくにおいが落ちますね、油よりもにおいの方が落ちるような気がします。車のシートにもいいですよ
2011/11/07(Mon) 21:07 | URL  | 沈丁花 #-[ 編集]
Re: たしかにくさいですね。
子供ってにおいに敏感ですよね。
まーが好き嫌いが多いのもにおいに一因があるとは思います。(一因だけだが)

幸い鼻血は出ませんでした(;^ω^)が、急いで手を引いて連れ去りました。
鼻をつまむと痛いから、だそうですが、こっちのほうがよっぽど痛いと思う…。

ケルヒャー情報ありがとうございます。
トイレのにおいがとれるのはいいですね!男の子がいるとすごくトイレが汚いです。・゚・(ノД`)・゚・。




2011/11/08(Tue) 16:11 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

