--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月10日 (木) | Edit |
昨日は風邪で会社を休んでいただんながいたので、
夕方のヤマハはまーを置いて和と2人で行きました。

帰ってきたら出来上がっていたのがこちら。

レゴでタワースカイタワーかな

倒れないように土台を大きく作ってます

さすがパパが手伝った(作った)だけあって土台がしっかりしてます。

これを見た和
「この前僕達の作った方が高いもんね」

ギネスに挑戦ギネスに挑戦すると言って作ってましたね

そうかな~?
つーか、君たちのタワーは手を離したら倒れちゃうじゃないですか。

やっぱりこっちが大きいかな

こっちが大きい

負けを認めてこの顔かと思ったら
「でも僕達は子供だけで作ったからね」ですって。

展望台はスケルトン

レゴ(っては言わないのかな。大きいブロックはデュプロ?)は新品で買ったもののほかに
2・3度リサイクルショップで買い足してます。

パステルカラーのものやほんのちょっとだけスケルトンもあってなんかお得な感じ♪で嬉しいのでした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごぉ~い!!
天井に付いちゃいそうなくらいのスカイツリーですね(^^)v
一生懸命作ってた様子が目に浮かびます(*^。^*)
2011/11/10(Thu) 22:09 | URL  | カボボン #-[ 編集]
すごいですね~。
たくさんパーツがあるとこんな遊び方も出来るんだね。
楽しそう♪

うちも今レゴを買い足そうと思っていて、小さいやつも遊ぶけれど、
今さらだけどデュプロの買い足しもありかなって迷ってました。
大きいとサクサクつなげて遊べるのがいいですよね。
まだまだ何年も使えそう。
うちも探してみようかな。
2011/11/11(Fri) 07:23 | URL  | さちまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
帰ってきたら超得意げでした。
頂上のスケルトンがチャームポイント♪

一晩置きましたが邪魔なので次の日壊しました。
惜しげもなく壊すさまも大物なまーです。
2011/11/12(Sat) 17:44 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちは量を増やしてからのほうが遊ぶようになった気がします。

レゴにしろデュプロにしろある程度の量があったほうがいいみたいです。
レゴも増やしたいのですがなかなかリサイクルでは見かけません( ´Д⊂

デュプロは大きいので邪魔になるのですが、床に落ちていても踏んじゃって痛い!という事故はありませんね。レゴは片付けたはずなのに落ちてます~(。>д<。)!!


2011/11/12(Sat) 17:53 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

