--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月14日 (月) | Edit |
今日は埼玉県民の日。幼稚園も小学校もお休みです。

なので行ってきました。

東京メトロ・丸の内線
全35スーパー戦隊を探してお宝ゲット!
スーパー戦隊レジェンドキャンペーン(ながいよ…)

丸の内線といえば赤!スーパー戦隊といえばRED!

という赤つながりで11月7日から20日までの2週間、
丸の内線のホームや駅に歴代のスーパー戦隊のポスターが貼ってあり、
そこに書いてあるキーワード35文字を集めてお宝に応募しよう!!というものです。

昨日休日出勤だっただんなが帰りに寄り道して荻窪~新宿までの11駅を回って帰ってきたので、
今日私達が行くのは新宿~池袋間。

しかも子供達を率いて行くのは私ということで、
東京、銀座などのいくつもの路線が通るような大きな駅はパス。
大きなところは2枚貼ってあってけっこう歩くしね。まー連れなんてムリ(乂д´)!

それでも11駅12戦隊(池袋が2つ)をゲットしてきました。

丸の内線スーパー戦隊ゴレンジャー

丸の内線スーパー戦隊サンバルカン

丸の内線スーパー戦隊バツルフィーバーJ

今回私達が行ったほとんどが池袋方面のホームにあって降りてそのまま。
改札も出なくていいのでフリー切符いらず♪

HPでポスターの張り出しの場所は載っているんですが何の戦隊かは秘密。
でも昨日だんながまわった時点でもうバレバレ。

うちの子達は昔の戦隊で十分楽しめますが、
ゴーカイジャーやシンケンジャーがいいのに!という方は荻窪方面をどうぞ。

丸の内線電車とも撮ろう

和が小さい頃は電車っ子でいろいろな電車・路線にわざわざ乗りにきたものですが、
最近はヒーローがらみばかりですな~

スマイルちゃんと背比べ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
お宝GET出来ましたか??
丸の内でキャンペーンやってるんですね。
子供たちが知ったらやるって言いそう・・・。
でも楽しいですよね(^^)v
今日はお疲れ様でした☆
2011/11/14(Mon) 22:43 | URL  | カボボン #-[ 編集]
へえ、そんな企画があるんですか
戦隊ものおやも必死ですえ。
私のこのときはポケモンだったかな。
お父さん頑張らないといけませんね。

がんばれ
2011/11/15(Tue) 15:25 | URL  | 沈丁花 #.wcFW7Ac[ 編集]
Re: タイトルなし
まだ1/3残ってます~。
お宝までは遠いです。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントはこういうときにディズニーランドに行ったりすればいいんですよね。
夜になってからだんながいなくてもサンシャイン水族館くらいは行けたかもって思いました(;^ω^)




2011/11/15(Tue) 20:18 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: へえ、そんな企画があるんですか
今もありますよ、ポケモンラリー。夏休みの山手線ですね。

戦隊物は子供がやらないと言ってもだんなはやるので、
今回私達が行ったのはむしろお手伝いと言ってもいいかと。

最近映画とかヒーロー物のイベントで手一杯で、
遊園地とか動物園とかあんまり行ってないんですよね…ちょっと反省。




2011/11/15(Tue) 20:29 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

