--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月17日 (木) | Edit |
このごろのまーは字やお絵かきなどに興味が出てきたようでいつも1人でなんか書いたりしてます。

ひらがなはだいぶ読めるようになりました。

「おかあさんといっしょ」の動物コーナーも「ぞ・う」「ら・い・お・ん」など1音ずつ言っているので映像ではなくちゃんと字を読んでいるみたいです。
でもこのあいだの「うおんばっと」は読めず(映像でもわかんなかったしね)、久々に「これなに~~!?」と絶叫されました。
あ、読めてる場合も必ず今日は「○○だった~」とわざわざベランダから呼ばれてます(;^ω^)洗濯干しの時間なのよ

最近のお絵かき

まーのもじゅーる

フォーゼのモジュールだそうです。
ああ、これは~と思い当たるものがこちら。

和のもじゅーる絵は友達、字が和らしい

和の自由帳に書いてあって先日見せてもらってました。
休み時間は友達とお絵かき。あっという間に1冊描いてきます。

和のまんがそして和がまんがを描けば

まーのまんがまーもまんがを描きます

なんでもまねして覚えていくんだね~

先日、初めてひらがなを書いた!という記事を書きましたが、
あれからちょくちょく書くようになりました。

やっぱりうるとらまん

と、を間違ってかんしゃく!消して2画目はママが書きました。
子供って一筆で書こうとするよね~

幼稚園でマリオを作ったらしく、「M」も書いたよ、と。
英語も書けるようになった~と言って書いたのがこちら。

英語も書きたい

この時期のひらがなとか見よう見真似で書く漢字とか、ここでこうつなぐ~!?という書き方で面白いんですよね~( *´艸`)クスクス

ちなみに幼稚園で作っているのはマリオの世界。
月末の作品展で飾られます。

こういうの~と家で作ってくれたのはこちら。だいぶ簡略版らしいので本物を見るのが楽しみです♪

まりお帽子にMが。ひげはママ作


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
本当にこの時期のひらがなって面白いですよね!!
どうして反対になるのって位鏡文字を書いたりして・・・。
でも一生懸命なのがかわいい☆
これからも楽しみですね(^^)v
2011/11/18(Fri) 21:51 | URL  | カボボン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
左利きなのでなんでも鏡文字になるのかな(なったら右手に直すチャンス♪)と思ってましたが、
意外となりませんでした。
不思議です。

今は目に付くものなんでも読むので道で突然「おでん」とか言われてびっくりすることも(;^ω^)
なんでも楽しい時期ですね。



2011/11/19(Sat) 08:27 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

