--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月24日 (木) | Edit |
今日は朝から晴れて風もおだやか、
見ているこちらもコートが暑いくらいのマラソン日和になりました。

なにせ子供達は半そで(下着なし)、短パンですからね。
さすがに寒いとかわいそう。
走っているときはともかく待ち時間もけっこうあるのです。

朝から、5・6年生、1・2年生、3・4年生の3回にわけてマラソン大会。
3・4年生は11時半から。3年女子、男子、4年女子、男子の順。

低学年は校庭3周で600mでしたが、
今年からは2周走った後表門から外へ出て裏門まで走り、校舎の裏を通って戻ってもう1周、1000m走ります。

去年は学級委員だったので外の歩道で立しょうをしたんだよね。
あと、朝の落ち葉掃き。

朝、だんなが家を出るときに45位以内なら、Willを買おう!!と言ったものだから、
和はプレッシャー。

もう絶対無理だよぅと半泣きで朝食も進まないほどでした。

いや、練習で49人中48位なら、そこは踏ん張りどころだと思うんだけど。
3人抜かしたらWillだよ?

練習で前2人と競り合ったことはある(でも抜けなかった)というので、
じゃあ、45位と競り合った46位ならパパに進言してあげるよ♪とは言っておいたのですが。

結果は…

42位

でもお休み6人って、結局びり2位で
いつもとおなじじゃん!!

もちろん見に行っていたので結果は知っていました。

早い子は前列からスタート(そうじゃないとぶつかってあぶないからね)
何も考えてないようなスタートダッシュはさすが、3年男子。

校庭半周した位置で私は見ていたのですが、
ここにくるときには和はもうラスト2位になってまして、
でもまだそんなに前と離されてはないかんじ。

もう1周して校門から出るときにはもう前とは半周離れてました。

最後4人はほぼ半周ずつ離れていて、
もうこの時点で前の人を抜かすのは無理だろ、と。

さよ~なら~Will~。・゚・(ノД`)・゚・。ドラクエⅠⅡⅢがでてるんだよね

マラソン大会マラソン大会なのに写真の撮りやすいこと…


和が再び校庭に戻ってきたときには先頭グループはもうゴールしています。

それでもがんばって走ってましたので、まぁいいんだけどね。

最後の2人はゴール時に声援と大きな拍手。よかったじゃん♪

思えば和は幼稚園のマラソン大会でも不動の位置を3年間通しまして、
いつも周り中の拍手の中、にこにこと帰ってきたっけな~。

最初はそれをふがいない!!とフo(`ω´*)oフでしたが、
最後にはもうこんなに笑顔で走っているならいいか、と思ったものでした。

さすがにもうチョー苦しい顔になってたけどね(;^ω^)これで余裕の笑顔だったら怒るって

しかし本人、放課後はニコニコで帰ってきまして。
42位だった~って。

そりゃあ、駄目でしょう。

順位というか、がんばっていつもより抜かすことが大事なんじゃん。
せっかくがんばったのに~!って泣いてましたが結果はでてないでしょう。

来年のマラソン大会とか、プールの進級とか(息継ぎなのでなかなか合格しないのよ)
この次がんばってくれたまえよ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

