--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月26日 (土) | Edit |
今日は幼稚園の作品展がありました。

今までに描いた絵画をクラスに展示したり
ホールを1/3ずつ使って年少・年中・年長それぞれでテーマを決めて、
クラスのみんなで作った作品を飾り付けてあります。

子供達は前日に先生の案内で見ているので、
その子供達に案内されて保護者が見学します。

まずはパンダ組で4月からの絵画をみます。

年中になって最初の作品、春です。
こいのぼりの折り紙。

春太陽の口が怒ってる?

以前の記事でこれでいいの~?と思ったりんご。
弾き絵ですが、りんごはただの丸よ~。・゚・(ノД`)・゚・。

りんごウルトラマンは難しいからりんごって、飛びすぎじゃん?

6月の制作はクラスマーク。
パンダ組なのでぱんだです。

クラスマーク ぱんだ…?

ほかのぱんだ

まーのパンダだけ立ってる((´∀`*))

夏休みの思い出で描いたのは花火。
マンションの屋上から見た西武園の花火が楽しかったみたいヾ(*´∀`*)ノ ♪

夏の思い出

自分の顔自分の顔を絵の具で描きました

この辺りから家でも絵をすごく描くようになって、
さおり先生にも集中して描いてました~~と言われるようになりました。


自分のクラスを見たら、他のクラスも見て回ります。

同じ年中でもちょっとずつ描くテーマが違うし、
年少さんはほほえましいし、年長さんはだんだん細かいものを丁寧に書けるようになっているのが判ります。

年長さんで発見した、ピザの斜塔。木炭を使っています。
クラスは東京タワーとスカイツリー。

ピザの斜塔倒れる~(>ω<ノ)ノ

9月の絵画はさんま。

実物を見て描く回です。
年長さんはひらめ/かれい・タイ・さんまで、クレパスで混色をします。
お腹の黄色まで丁寧に描いている子も。

さんま

そのさんまが生かされた、クラスマーク((´∀`*))

くま

年少2クラス年中、年長それぞれ3クラスすべてを見回って
その後はホールの共同作品を見に行きます。

まーはずーーっとご機嫌で弾んでました♪

和がいないって?

一輪車中もう幼稚園の一輪車は小さいでしょうに

ずーっと園庭で遊んでました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事
コメント
この記事へのコメント
幼稚園児にしてはきちんとした絵をかきますね。
うちの子なんて、物体の名称がわからんほど崩れていましたけど。
絵を描く事に熱心な幼稚園なのかな?
幼稚園児ですからね。絵でも書いていたほうが健全ですね。
勉強なんてそのうち嫌でもするから(わがや)

マイコプラズマの流行が収まらないようですね。
幼稚園で流行だすと厄介ですから要注意!!
でも、うちインフルエンザの予防接種もまだだわ
2011/11/26(Sat) 21:32 | URL  | 沈丁花 #4lXsiBFM[ 編集]
Re: タイトルなし
月イチで絵画指導があるのでそのときの作品ですね。

絵画の先生に習うのでいろんな技法(ぼかしとか)を使ったり。
家ではなかなか出来ないことなのでいいんですけど、
今からそれをやらなくても、と思うことも。

もっと自由に工作などをしてくれたらいいのにな、と。

他のところはそんなに不満はないのですけどね。


幼稚園はみんな咳してますね。
今年は気温も上下していて、一度風邪をひくとなかなか治れませんね。
マイコプラズマは隣の小学校で出てるので時間の問題かも…。













2011/11/27(Sun) 14:49 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

