--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月28日 (月) | Edit |
今日はまーは土曜日の作品展の代休でお休み。

先週、勤労感謝の日あたりからどうも咳が収まらないのでお医者さんへ行って来ました。
咳だけで熱はなし。
元気もあるんですが、ひどくならない代わりによくもならない感じです。

まーよりも前からずーーっとゲホゲホしているだんなも
今日は休みをとって一緒に行くことに。

この人は先月からずっと風邪引き。
一度医者にかかって薬を飲んでよくなったと思ったらまたまた咳に。

和も週末から咳が出ているので怪しいとは思ったものの
マイコプラズマって高熱が出るんだよね?

症状を申告して(待合室で看護婦さんに言うんだけど周り中に聞こえるけどいいのか?)
先生にみてもらっただんなが戻ってきて、一言。

「マイコだって…」

前回かかったときには言われなかったから安心してたのに~。

案の定まーもマイコの疑い。
調べたりしているうちに治っちゃうらしいので検査は特になし。
でもそれくらい市内中、蔓延しているらしいです。

先日隣の小学校で流行っている話を聞いたときには
みんな熱が出たって言ってたけどな~。

症状はひどくないものの、抗生物質を飲まないと長引くとのことで、
和も夕方連れていかなくちゃ。

咳出てるからマスクはしているものの、昨日も小学校であった子供集会に行ってたし、
まーだって今日休みじゃなかったら医者にかかったかどうか。

こうやって弱い症状で病気は拡大するんだな~

沈汀花さ~ん、
幼稚園に蔓延どころか家の中に蔓延してました~(´-∀-`;)

皆さんも、熱はなくても咳が長引いているなら、
一度かかったほうがいいみたいですよ~~。

ていうか、私も昨日からちょっと咳が出て、
胸が重い感じです~~。・゚・(ノД`)・゚・。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
流行ってますね・・・
先週の火曜日に学校から「マイコが流行っているから注意して・・・」というお便りがきました。
入院している子もいるとかで、うちの小学校でも何人か感染しているようです。

みわさんち、大変なことになってますねi-282
潜伏期間は1~4週間らしいです。
和くんも怪しいですよねi-201

お大事になさってくださいi-175
2011/11/28(Mon) 21:37 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 流行ってますね・・・
和も咳が出ているので昨日連れていきました。

熱も出てないのでほんとのところはどーかな~と思ったりもしますが…
「今咳をしている子はみんなマイコ」のノリだったので(;^ω^)
マイコは検査してもなかなか出ないらしいですね。

初期に治療しないと重症化しやすいみたいなので
マイコ用の薬を飲んでおくほうが安心ですから、まぁいいかな。

怪獣くんたちも気をつけてくださいね。


2011/11/29(Tue) 16:56 | URL  | みわさん #-[ 編集]
あらら(^^;
マイコもそぅですが、
大人の百日咳も数年前からずっと
流行ってるから、、、
気を付けようもないけど、気を付けてねぇー。(矛盾)

インフの季節にも突入し、
気をつけることがいっぱいですがv-12


とにもかくにも、お大事にっv-354

2011/11/30(Wed) 11:28 | URL  | めぐろみ #n6yksRMo[ 編集]
Re: あらら(^^;
一番咳がひどいだんなも熱は出てないし、
ホントにマイコ?という気もするのですが。

とにかく薬を飲んでおけば安心なのかな?

ただ薬がけっこう強いのか、
咳で体力を使っているのかまーがよく寝ます。

金曜日のマラソン大会は無理そう…雨予想なので来週に延びてくれるといいなぁ


2011/11/30(Wed) 15:27 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

