--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月02日 (金) | Edit |
今週マイコプラズマが発覚した我が家。

和は咳もあまり出ていないのでマスク着用で普通に学校に行かせてますが、
まーは今週に入ってからのほうが咳がひどくなった感じ。

今までは空咳だったのに今は痰の絡んだ咳になってます。

月曜日は代休でお休みだったので医者に行ってマイコの疑いヒィー(>ω<ノ)ノ

火曜日は普通に通園出来たものの
水曜日は朝食後に少し戻したため様子見でお休みに。

結局その後は元気でいたのですがめずらしく自分からお昼寝。
薬のせいかやけに早寝遅起きです。

夕方には和のヤマハが最終日だったので連れて行っちゃったけど。

木曜日は朝から元気で咳もさほど出なかったので午前中だけ幼稚園へ。

給食が甘いパンだったので、
さすがに今はつらかろうと早帰りにしましたが
帰ってからは昼寝もせず元気でした。

なのに昨日の夜は痰がからんだ咳で4・5度起き上がって苦しそうな様子。
今朝もご機嫌はいいもののけっこう咳が出ています。

今日は9時から11時は小学校の遊び集会(自由参観)
10時半から幼稚園はマラソン大会(雨で中止になったけど自由参観)

午後は医療センターで乳がん検診を予定していたので、
まーは延長保育の予定でした。

うーん、さすがに今日の幼稚園は無理かな~とお休みすることに。
初マンモも年末に延期です(´・ω・`)次回こそ行かないと無料クーポンはパー

小学校の遊び集会は2年生以上がクラスごとにゲームのお店を開き、
半分ずつ店番とお客さんになってまわるというもの。(1年生はみんなお客さん)

和のクラスは魚つりで、ちょっと前から空き缶やペットボトルやらを持って行って用意をしていました。

和も見に来るのを楽しみにしていたし、
私も見に行きたかったので、
ちょっとだけまーも連れて見に行ってきました(;^ω^)

見ても30分くらいだしね、ってことであったかくしてマスクしてGO!

和のクラスで魚つりをやらせてもらったあと、2・3他の教室を覗いて帰りました。
店番を交代した和はお友達とどこをまわったのかな?

小学校でも帰ってからもうそのように咳も出ずに元気。
幼稚園行ってもよかったかも~。

それでもお昼ご飯あとで自分からお布団へ入って昼寝をしているのでやっぱり不調は不調かな。
熱が出ないだけ御の字なんですけどね。

早く元気になってくれないかな~(*´-д-)フゥ-3


余談ですが

お昼寝前に遊んでたのがこれ。
なりきりファイトウルトラマン

なりきりファイトウルトラマンアマゾンで1万円以上に出てた…売るか?

なりきってます

手足に銀色のテープを巻いてパンチやキックをすると
床の赤いカメラがキャッチして画面にパンチやキックが出ます。

指示されたタイミングで必殺技のポーズを決めると光線が♪

Willのおもちゃ版みたいなかんじ?

1年くらい前に買ったのですがその時は位置を合わせるのが難しく
やらない!としまいっぱなしになってました。

今日は汗をかくほどやってたよ~(;^ω^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















関連記事
コメント
この記事へのコメント
流行っていますねぇ
マイコプラズマ。

ジョンの幼稚園でもマイコプラズマでお休みしている子いますよ。
ジョンもやっと風邪が治ったのに、また咳が出ていて
なんだか怪しい感じです(ーー;)

布団で大人しく寝ていてくれればこちらも有り難いけど、
そうはいかないんですよねぇ。子どもって。
ウルトラマンファイトでいい汗かいて夜はぐっすりかしら(^^)
2011/12/02(Fri) 14:44 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 流行っていますねぇ
なりきりファイトで一汗かいてお昼寝に突入、
起きたらまた異様に元気になりました。

夜にも一暴れさせないと駄目かしら。

病気ならちゃんと寝ていてほしいのですが、無理ですよね~(;^ω^)

ジョン君も咳復活ですか。
マイコじゃないといいですね~






2011/12/02(Fri) 16:09 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

