--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月05日 (月) | Edit |
木曜日の夜から咳がひどくなっていたまー。

金曜日の昼間は落ち着いていましたが、
夕方から再びひどい咳になってきました。

夜は咳き込んで何度も起き上がり、
ついには勢いでもどしてしまうほどに。

子供って胃がまっすぐなので、咳き込むともどしちゃうんだよね(;'A`)

和はさすがに咳き込んでもどすことはなくなったので
やはり小学生低学年くらいまでは吐きやすいのかな。

こんなブログを作ったというのに
使い捨て手袋を切らしていたワタクシ…

いや、もう家中感染済みだからいいんだけどさ。

これからインフルの季節だし
手袋、マスク、常備しときましょうね~(;´д`)ノ

そして昨日は咳も落ち着いていて、
ぐっすり眠れているみたい、と安心していたら、
夜中にむっくり起き上がったまー。

どうしたの?おトイレ行く?とパジャマに手をかけたら…

冷たい…!!

2度目のおねしょです(-ω-ll)

しかも昨日は珍しく私の布団に潜り込んで眠っていたので、
ぬれたのは私のお布団。・゚・(ノД`)・゚・。

まーはすぐに隣のまーの布団に寝せられたのでよかったけどさ。

初めてのおねしょは先週の火曜日の朝。
月曜日にマイコといわれて薬を飲み始めた次の朝です。

夏前から夜にオムツがぬれなくなったのですが
夏休みくらいまではずっとオムツのままで寝てました。

オムツの在庫がなくなったのでオムツは卒業し、
夜おトイレに行かないままで沈没してしまったときだけ
こっそりパンツにパッドをつけて寝かせてました。

でもけっこうつけるときに起きてしまってよろよろとトイレに行くことも多く、パッドをつけたのも何回かだけ。
もう夜トイレも完璧かと思われたのですが…。

最近になって明け方におトイレに起きるようになってました。

明け方、3時だったり5時だったり6時過ぎだったり時間はまちまちなのですが
「お布団かけて~」と。
はだけたお布団をかけ直して~と起きるようになってその時に必ずトイレに行くように。

この日は薬のせいか(薬の飲み始めってよく眠るよね?)
明け方珍しく起きなくて、時間になって起こしたらパジャマも布団もぬれてました。
(でもまーはまったく気づいてなかった)

おねしょ(2回)に嘔吐(2回)と今週寝具を洗うのは4回目。
さすがにちょっとうんざり…。
ちょうどお天気のいいのが救いです

今回は薬のせいでリズムが狂っているにしても、
寒くなってきたせいか、
朝まで持たなくなってきたのかな。

やっぱりパッドつけたほうがいいのかな~と迷いますね。


おねしょ布団にもつかえるそうです♪
においがとれるんだって。
男の子のトイレのにおいにもききそうです!





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

