--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月16日 (水) | Edit |
計画停電が始まって3日目。
オタままの町では、まだ一回も実施されていません。

今もほんとは停電予定時刻なんだよね。

なんだかな~

マンションなので
水を汲み置いたり、ランプの用意をしたり(夜ね)
冷蔵庫の中に保冷剤を入れたりはしています。

このまま何度もこないと
いざ来た時には何の準備もしてなかったりして。

こども達は
小学校は2年生の学年閉鎖(インフルB)
幼稚園は卒園式でお休みです。

幼稚園は停電なしでいけたのかな?

昨日から和が微熱で咳をしているので
休みでちょうどよかったのですが。
(風邪ですみますように…)

まーは一日中うちの中でつまんないよね。

幸い停電はしてないのでビデオを見たり、
ねんどをやったり。

ニュースは見ずにはいられないけれど
私もこども達も疲弊してきているので

時にはあえて見ないようにしています。

昨夜はどうしても見られなくて
サンマさんの番組を見てました。

コマーシャルが全部ACでしたね。

まーが見ていて突然
「へーんしーん」と言ったのでびっくり∑(*゚ェ゚*)

「えーいしー」だよ…トホホ・・

計画停電の影響で
今週はヤマハもプールもお休みです。

どっちにしても学年閉鎖じゃ行けなかったので
よかったけど。


ちなみにこれが買ったランプ。

懐中電灯がなかったので買った代物。

ソーラーだしけっこう明るい。

暗くなるとつくので
今は夜寝る部屋の明かりにしてます。

ちょっとだけでもエコにね (o^―^o)ニコ 


らんぷ

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2002年4月~03年3月生まれの子へ
にほんブログ村







関連記事
コメント
この記事へのコメント
オイラんとこは 第5グループ。
今日 初めて 停電されたょー。
5分遅れの開始。

その間ラジオを聞いてたら
始まらないからって エレベーター乗ってて
閉じ込められたって人が居たょ。

やるなら ちゃんとやって欲しいものです。。。
2011/03/16(Wed) 23:18 | URL  | めぐろみ #n6yksRMo[ 編集]
Re: タイトルなし
やるといったら、ちゃんとやってくれれば
そこで生活のリズムを作っていけるんだよね。

この間は暗いコメントでごめんなさい。
ちょっと落ち着いてきました。

危険な場所で作業している人たちもいます。

信じて待つだけです。

2011/03/16(Wed) 23:36 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

