--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月10日 (土) | Edit |
昨日は寒かったですね~

この辺りでは前夜からの雨が通学時間には雪まじりになっていました。
和は雪の中、ちょっとウキウキしながらの登校。

でも1時間後のまーの登園時間にはまた雨に戻ってしまいました。

「雪だるま作りたかったのに~~。・゚・(ノД`)・゚・。」

この辺でそこまで降ることはあんまりありませんが。
また、降るといいね♪


さて、うちのマイコプラズマ(だったのかな~結局?)も落ち着きました。


でも咳は出ていても元気なまーが1週間うちにいたおかげ(?)で
被害にあったものがひとつ。

机の椅子和の机用椅子

CIMG2155.jpg背もたれが!

がたーーん!!という音がして見てみると
まーが椅子の下敷きになってました((゚Д゚;))

後ろから乗ろうとしていたのかな?
見てないので状況はイマイチなんですが。

たまたま遊びに使うのに和室からリビングに持ってきていたようで。
和室だったら畳にカーペット敷きなので壊れなかったと思うんだけど。

でも逆に狭いから頭をぶつけたかも…。

和はあまりいろんなことをやって物を壊すってなかったので、
ちょっとビックリです。

自転車のカゴも壊れたしな~(そのまま使ってるけど)

さて、和の椅子をどうしようということになって、
だんなのパソコンの前の椅子がリビングの隅にずーーとあって邪魔だったのでちょうどいい、と使おうと思ったのですが。

パソコンの椅子肘掛が邪魔

椅子が中に引けないと結構うっとうしい…σ(・´ω・`;)

それにこれから冬休みになるのにランドセルを置く場所がない!

日常はランドセルって学校にあるので気にならないのですが、
長い休みのときに置く場所が決まっていないとストレス溜まります。

ワゴンの上っていうのもな~
(ワゴンの棚を上げた隙間は書道と絵画道具)

椅子の下にランドセル置き場があるのって便利だったのね。

なので椅子を直してみました。

直してみた判りにくい?

足元にあったステップを外して背もたれにしてみました。

でももともとの背もたれはネジのほかに外れないダボ(?木の杭)で留めてあったのに、それがなし。幅も狭いです。

寄っかからないように言って、こまめにネジの緩みを確認するつもりですが、
大丈夫かな~~?


まーの机を用意する1年後に部屋の大改造をするつもりなので
それまでもっててくれ~~!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

