--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月12日 (月) | Edit |
なんだか最近更新が遅れ気味です~。

今回は土曜日の夜のお話。
皆既月食がありましたね。

日本全国、最初から最後まで見られるのは11年ぶりとか。
土曜日の夜ということもあって、子供たちと一緒に見たご家庭も多かったと思います。

うちももちろん、和と一緒に見ようと思っていました。

10時半に始まって11時過ぎに皆既月食になって12時まで、ということだったので
ずっと起きてるか、一度寝るか迷いましたが
9時に一度寝て月食が始まったら起こして、と和。

いつも寝つきが悪いと騒ぐのに寝るのか~。

まーは無理だろうと思ったし、本人も別にいいというので、普通におやすみなさい。
明日ニチアサに間に合うように起こしてね、というかんじ。

そして、月食が始まりました。

満月満月が

半分だんだん欠けていきます

この辺りで和を起こすことに。

う~~~とうなったまま目は半分。
コートを着せてベランダに出ますが、あっという間に戻ってきます。

ほんとに見たのか?

あとは全部隠れた段階でもう一度見るつもりなので、
それまで和室のだんなの布団に寝てれば?というのに寝室に戻ります。

大丈夫か?

そしてとうとう皆既月食が始まりました。

皆既月食

ずーーっと見てれば「おおっ!」ていう瞬間はあったのかな?

うちのベランダからは多少乗り出さないと見えないので、
テレビでそろそろ隠れるよ、と言われて見てみたらもうこの状態でした。

比べてみれば暗いし赤いんだけど、その時はこれ~?という感じも…(´-∀-`;)

だんなが和を起こしにいきましたが。

「なんで起こすの~~(*`´*)」なんか怒ってるし

あなたが月食を見るというから起こしたんですが。

プリプリしながら寝室から出てきてベランダに出ますが、一瞬で戻ってきて、またまた布団へ逆戻り。

見たのかな~?

そーか、和は眠いと怒る人だったのか。
私も寝際に起こされると怒っちゃうのです。遺伝ね(;^ω^)

翌朝、和が月食のニュースを見て言った言葉が

「僕も見ればよかったな~」…って覚えてないんかい!?

あとで「いや、覚えてるよ。真っ暗だったよ」と言いましたが、真っ暗じゃないし。

1度目、半月の時に起きて見たのはまったく覚えてないらしいので、2度目も怪しいかな(´-∀-`;)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

