--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月30日 (金) | Edit |
昨日は東京ドームシティで開かれている、お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!に行ってきました。

開催初日ということでなんか超張り切っている人みたいですが、
12月29日から1月7日と開催期間が短いので行ける時に行っておかないとね。

会場に着くたのがお昼前。

ウルフェスと違い今回は会場内にウルトラ屋台があってやきそばとかも売っていますが、
去年食べる椅子がけっこう混んでいた記憶があるので今回は駅前でしっかり食べてから行きました。

入り口にはウルトラマン入り口にはもちろん大きなウルトラマンが。

会場について入場券を購入。
大人1700円、子供1200円。

バトルステージは指定席を買うと+500円ですが、
初日と言うこともあって1時半も3時ももう完売。12時はもう立ち見です。

無料の自由席(会場の前のほうは指定席。後ろのほうが自由席)でもちょっと前に並べば座れます。

夏のウルフェスよりはだいぶこじんまりした感じかな。

展示物は少なくウルトラマンサーガ関係だけ。
縁日(プレイ券で遊ぶ投げ輪とか)に屋台など。

お正月らしいものも。

キング神社年明けにきたらよかったかも

和は書き初め書道家さんがきていました。これは無料。

まーは絵馬プレイ券3枚。キング神社に奉納しませんでした。

マグマ星人はもう美容師にしか見えない(ウルトラゾーン)光の広場ではいろんなイベントが

ウルトラショットではヒーローと記念撮影。

ネクサスと

レオと肝心のショットは目をつぶって失敗(2回も!)

ガイアとアグルこのまま年賀状に使えるバック。龍

このガイアとのショットは3時のバトルステージ中。
すごく空いてて待ち時間ゼロ。このあたりがねらい目かも。

今回は連日レイが来るそうで、レイとのショット(握手?)は有料(1500円だっけ?)だそうです。
この辺で私はバトルステージに並んでいたので見ていないのですが、だんないわく、「さわやかだった~」

レイ

そして肝心のバトルステージ。

ネタばれになるので閉じておきます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













1時半からのバトルステージ。

ママだけ30分くらい並んで自由席の割と前の方、左端をゲット!
これが大正解♪

左端にもステージが近くにセブンとゼロ~!!

右手でも(見えなかったから低いのかな?)戦っていたので、
下手に真ん中を取るより右か左端のほうがいいようです。

今回はバット星人のたくらみでメビウスたちが捕らえられてしまい、ゼロが助けに行くストーリーです。
でも未来から時空を超えていくのでなんとゼロが2人に!!

違う時空にとじこめられたメビウスたちを子供たちの応援で救いだします。

危機に陥ったバット星人が連れてくるのがハイパーゼットン。

ハイパーゼットン画像が変~

そしてウルトラマンサーがが登場!

ウルトラマンサーガ見慣れないのでまだ変な感じ。

最後に今のゼロが未来はどうなっているのか聞くのですが…これは会場でね。

バトルステージを見たまーがショップで選んだのはもちろんこの2体。

ウルトラマンサーガとハイパーゼットン

ウルトラマンサーガは胸のところに蓄光して暗闇で光ります。

そして和が選んだ指人形達。

指人形右端のセブンはにせセブン

以上お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!レポートでした~~無駄に長いね~(;^ω^)











関連記事
コメント
この記事へのコメント
おっ!
ハイパーゼットンとウルトラマンサーガのソフビ買えたのね!
次の日(大晦日)にはもう売り切れだったんですよ。
いいな~。
目玉が売り切れになってしまったからか、
ゼアス&ナイスの漫才ではウルトラマンのテレポーテーションVerを勧めてました(笑)

レイを真近で見たウチの旦那の感想は、「顔ちっちゃ」(爆)
2012/01/01(Sun) 16:50 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: おっ!
ウルトラマンサーガは初日の夕方、私達が帰る頃にはもう売り切れになってました。
遊ぶより先にショップに行っていたのでよかったけど後回しにしていたら危ないとこでした。

クリスマス後だったので買わないつもりだったのですが、
バトルステージで見たまーが盛り上がってしまったので(;^ω^)

私は自由席とりに並んでいてレイを見れなかったんです~。
見たかった~~。・゚・(ノД`)・゚・。

2012/01/01(Sun) 23:28 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

