--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月03日 (火) | Edit |
昨日は住宅展示場に行ってきました。
家を建てる予定は全くないのですが、興味本位というか成り行きというか?

元日にだんなが神社でご祈祷してもらったときに頂いた袋に、お札やお守りと一緒に絵馬が入っていまして。
それを気がつかずに帰っていちゃったので、昨日、改めて納めに行ってきたのです。

その神社の隣が各社のモデルルームが10棟以上集まった住宅展示場になっているのです。

新春ということでいろいろなイベントをやっていて、人もいっぱい。
車をその展示場の駐車場に止めさせてもらったのもあり、
じゃあ、ちょっと覗いてみようか、ということになったわけです。

モデルルームを見ると用紙にスタンプを押してもらえて、
スタンプが3つ集まると景品がもらえるというスタンプラリー企画。

各社ともモデルルームを見ると(というかアンケートに答えると、かな)福引券と福袋ももらえます。
4軒回って福引8回。

戦利品だんな実家にあげちゃったものもあるのでもっとあった

広場では射的やくじなどもありました。

射的誰か耳押さえててって(;^ω^)

以前、今のマンションを購入した直後に別のマンションを見に行ってしまい(いや、おもしろそうだったので)
その時は電話番号だけはうちで住所はだんな実家にして適当にだんな親と同居中みたいなことを書いたら、その後でセールスの電話が長いことかかってきちゃって、大変だったのですが(;^ω^)

今回は同じくひやかしとはいえ、まぁ、マンションからの買い替えってのも不自然じゃないからそのまま書きました。買い換える気は全くないけど(乂д´)

しかしモデルルームって楽しいけど現実的じゃないよね。
営業マンがモデルルームは各社のベンツ、と言ってましたがその通り。
あんな大きな家は普通建てられないよね(´-∀-`;)無駄にでかいよ

しかもだんなが会社の人と話すこと話すこと。
つかまってる、というのとも違って、楽しいらしいです。

太陽光発電とか断熱のこととか。

まぁ、聞いてると確かにおもしろいんですが購入の意思がまったくないのに社員と長話ってのもむしろ営業妨害かも~。

まぁ、そういう人も含めての新春イベントだよね(´-∀-`;)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

