--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月05日 (木) | Edit |
今年はがんばって年越しをした和(小3)ですが、
それ以来リズムが狂ってしまいました。

大晦日にすこーしだけ昼寝をして年越しをし、寝たのは12時半くらいかな。

元旦の朝に寝坊すればよかったのですが、
ベランダから初日の出を見る!とパパのかけた目覚しで7時前に起床。
東の空が明るくなったのは見ましたが雲っていて初日の出は拝めず。

2度寝せずそのまま起きてしまいました。

元旦は夕方からだんな実家で食事会なので昼間に初詣に行った後で、
和は2時間ほど昼寝。
珍しくこてっと寝てしまいます。

その夜は10時過ぎに家に帰り11時くらいには寝たんだったか。

2日は9時過ぎまで熟睡(いつもは7時には起きます)。
これが悪かったのか、この夜からなかなか寝付けなくなってしまいました。

9時半くらいには布団に入ったのに寝付けず、
どうせ眠れないならと起き出してパパと今年の抱負を書きに行きます。

去年も書いた今年の抱負。
去年は筆ペンですが今年は筆で書きました。

今年の抱負今年の抱負

去年の抱負去年。草書みたいなイメージ?

読みづらいですが、「整理整頓」と「スピーディーな行動をする」。

達成できたかどうかはともかく、
クローゼットの内側に貼っていつのまにかなくなっちゃった
私の「やせる」よりは和の方がえらいね(´-∀-`;)今年まだ書いてないし

その後、12時過ぎにやっと寝ます。

3日の朝は昨日遅かったしな~と起こそうか迷っていたら8時に自分で起きてきました。

昼寝もしてないし、昼間は公園で遊んだし眠れるだろうと思ったのに寝付けず。

9時過ぎに布団に入ったもののずっと眠れず、
眠れないといろいろ不安が噴出すというのか、

冬休みの宿題の縄跳びをやってないとか(明日からやればいいじゃん)
パパのいびきがうるさいとかぐずぐず言い出します。

休み中だし寝れないなら起きてたらいいと思うんだけど、
その度胸はないらしい(´-∀-`;)子供だなぁ

そして11時過ぎにようやく寝付いたな~というところで

まーのキックが顔面に!!(;゚;д;゚;)

まーちゃん、最近は私と和の間に寝ているのですが絶対に横になるんですね。
まくらと平行に寝るというの?

で、いつもは私の顔にキックがくるんですが、
この日は和のほうに足が行っていたらしい。

ようやくうとうとしたとこでまーキック…。気の毒…

昨夜になってやっといつもの時間に眠ることが出来ました。

まだまだ3年生に夜更かしは無理みたいです(;^ω^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/05(Thu) 22:55 |   |  #[ 編集]
今日からやっと復活しました。
今年もよろしくお願いします。

和くんは年越しできたんですね。
うちはあと30分ってところでダウンしてました。

もう少しで新学期が始まるからそろそろいつも通りの
生活に戻さないとダメですね。
私も6時に起きられるか不安です。
練習しないといけないかも・・・(*_*)
2012/01/06(Fri) 21:20 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まーくんのキック・・・和くんお気の毒だったねぇ。
枕と平行に寝るって分かるよ~うちもよく横になってる。

和くん抱負を立派に書けたね。
1年で随分成長してるのが分かるよ。
内容は何とも男の子らしい(笑)
うちの子の将来を見ているようだわ。
男の子って話聞かないよね~そして無駄に動くし。
2012/01/07(Sat) 23:43 | URL  | さちまま #-[ 編集]
きりん太さま
> こんばんわ。
> 相棒tenの元旦スペシャル
> 面白いようですね(*^。^*)
> 相棒マニアの友人も絶賛してました。
> 私は9の最終話からずっと
> HDに録画しっぱなしで
> 見ていません。ドラマ不漁な時期に
> 大切にみようと思って。
>
> 関東圏、スペシャル放送
> 羨ましいです!
> スペシャルは毎回気合い入ってるので
> 私もたまに見たくなります(^o^)


コメントありがとうございます。

カギつきのコメントの公開の仕方がイマイチわかりません(;^ω^)のでこのままでコメント返しさせていただきますね。

相棒は実家の兄がずっと録画していたそうなので
送ってもらえることになりました~(ビバ!オタク兄!!)

届くのが楽しみです~♪

フォーゼは今日から2号ライダー(メテオ)が出てくるところなので是非!

あとは仮面ライダークウガ。
オダギリジョーの経歴からは抹殺されてますが。






2012/01/08(Sun) 07:50 | URL  | みわさん #-[ 編集]
ひなひかさま
今年もよろしくお願いします。

兄怪獣君はぎりぎりダウンですか。がんばったのに残念。
3年生はまだ夜更かし難しいんですね。

やっと新学期ですね!

年末から風邪続きと言うのもあって今回の休みはすごく長かったです(;^ω^)
早く1人でのんびりしたいです。

その前にまた早起きして送り出す日々復活ですね。
冬の朝に幼稚園に送るのは初めて。寒そう~。


2012/01/08(Sun) 07:59 | URL  | みわさん #-[ 編集]
さちままさま
こうくんもまくらと平行派ですか。

どうして子供は寝ているときにあんなに動くんでしょうね?
まーは冬でもたいてい布団からはみ出ています。

和は冬にはくるまったまま動かなくなってきたので
ちょっと大人になってきたってこと?

男の子らしいでまとめてしまっていいのか不安は残りますが(;^ω^)
今年は年齢2ケタ(!)に突入なので
ちょっとしっかりして欲しいと思います。

今年は年長さん、小学校が目前ですね。
お互い成長の1年ですね!

今年もよろしくお願いします。



2012/01/08(Sun) 09:52 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

