--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月11日 (水) | Edit |
この時期、いろいろな新番組が始まりますね。

今回は相棒を見るようになったのでちょっと楽しみ♪
今日の夜もちゃんと録画予約したよ!

しかーし再放送はことごとく録画忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
前回の相棒の記事で忘れないように書いといたのに~

CMでやっているあのまるっと2週間録画とか欲しくなっちゃう。
確かに録り忘れなしだよね。

でも相棒は実家の兄が今までの相棒を録画していてDVDに落としていたものを送ってくれたのだ!
DVD30枚くらいあるわ~(#゚ロ゚#)!!
ありがとう!お兄ちゃん!!

いつでもゆっくり見られる♪

今、うちのHDDが満杯なので何か録るには何かを消さなくてはいけないのだ…。

なのであらかじめ予約しておいても
うっかりすると容量不足で駄目だったり…。

それでなくともこの年末年始の特番の多さ。
しかも長い!!
どの番組も平気で3時間とかですよそんなに見れないって

和は大好きな衝撃映像系、警察系の特番がいっぱいで喜んでましたけどね。

そう和は警察物が大好きで必ず見ています。
あの、〇〇警察24時みたいなやつね。

以前は警察官(鉄道オタクな頃は鉄道警察)になる!と言っていたので
まぁ見てくれていいんですが。

ちょっと困るのが絶対に出てくるワイセツ事案。
下着ドロとか盗撮とか。

このあたりどの程度理解してるのかな?
見せてていいものなのかしら(´-∀-`;)

この前は美人局って何?と聞かれて困ったよ…。
小3なのに美人局読めるようになっちゃったよ

そして昨日はトリハダを録画して、見てしまった教科書に載せたい。
こういう雑学系も好きな和ですが。

昨日の教科書に載せたい、には隕石衝突説が!!

ちょっと前にNHKの特番でやったときも怖くて泣いて途中でけしちゃったんだよね。

今回も途中で泣き出し。・゚・(ノД`)・゚・。
なのに何故見るのか。

けす?と聞いたら解決策をやるかもしれないから、と言って見続け、
見た後に、こんな対策じゃきっと間に合わないよ~~と大泣き。

今、けっこう滅亡説流行ですよね。

2012年の10月28日?
マヤ文明だっけ?

でも私は、
小学生のときからノストラダムスが大騒ぎで、
20歳の誕生日は迎えられないはずだった世代なので、

もう何を聞いても信じられないんですけどね(;^ω^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














関連記事
コメント
この記事へのコメント
我が家のHDDも…
パンパンe-330
辛うじて1時間ほど空きがあるのを、撮っては見てを繰り返してます。

ウチも見せしめ的な感じで警察系の番組見せる時があるけど、
あまりにも卑猥&悲惨な事件ものが流れた時はチャンネル変える事もあります。
こどもにはちょっと刺激が強すぎますよね(^^;)

にしても…、美人局が読めるとは。
質問されても答えられないわぁ(^^;)

先日見ていた番組では、
マヤ文明の地球滅亡は2012年12月21日だそうです。
で、その番組で言っていたけど世界中にあるクリスタルスカル13個集めると人類滅亡を阻止できるんですって。
ドラゴンボールのような話で笑ってしまいました(^w^)
2012/01/11(Wed) 20:23 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
HDDの整理しました
年末にHDDに溜まっていた番組をブルーレイディスクに落としました。
ポケモンなんて1年分以上ありました。

かなりの数をブルーレイに落としたのでHDDはすっきり
したはず。
しばらくは心配いりませんi-87

教書に載せたい・・・うちも見ましたよ。隕石の話も。

私も子供のころ、本気でノストラダムスの大予言はビビりました。
でも20歳過ぎてからは「30歳にならずに済むわ~i-175」なんてのんきなことを思ったりもしました。
でもしっかり30歳になってしまい、40も目の前ってかんじまで生き延びてますけどねi-278
2012/01/11(Wed) 22:45 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 我が家のHDDも…
HDDもちゃんと整理すればいいんですけど…。
DVDに落としてまで見るかな?と思うものもいっぱい。

警察は基本的にかっこいいと思ってみているようです。

うちも小さい頃はあまりにも怖いときはとばしてました。

卑猥なときは難しいですね~
急に変えてより興味をもたれるのもなんだし。

これからもっとこういう微妙な問題が出てくるんでしょうね(;^ω^)

クリスタルスカル13個集めると人類滅亡を阻止できるって…。
本当にドラゴンボールみたいですね~。

今後、ますますいろいろな番組でやるんでしょうか。
また和が一人寝出来なくなっちゃう~。


2012/01/12(Thu) 17:12 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: HDDの整理しました
ひなひかさんえらいですね!

うちもHDDをちゃんと整理すればいいんですけど、
DVDに落としてまで見るのか?という疑問もあり。

でも消したら消したで見たかったのに~とか言われそうで消せないんですよね。

ノストラダムスは騒がれましたけどしっかりおばさんになりましたから、
いまさら何を言われてもと思いますが、子供心には怖いんでしょうね。

しかーし和が一人寝出来なくなっていて大変困ってます(*´-д-)フゥ-3

2012/01/12(Thu) 17:20 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

