--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月17日 (火) | Edit |
正月の再放送でハマった相棒ですが、
先日実家の兄が送ってくれた今までの相棒のDVDをようやく昨日から見始めました。

送ってもらったDVDは30枚!

おにーちゃん、ちゃんと見られたよヤタv(-∀-)v♪

やっぱり順番通りにプレシリーズ(?)から。

シリーズが始まる前は単発2時間もの。土曜ワイドとかよね。
キャスト見ると犯人わかっちゃうアレですが、面白かったです。

もともと母がサスペンス物好きで実家にいたころはしょっちゅう一緒に見ていたので私も好きなのだ。

しかし思い返せば、いつも途中でうたた寝していた母。

ラストを見たあとで巻き戻して(ビデオの時代の表現ね)
推理過程を見るのはどうなんだ!と思っていたものですが、

自分もこの年になるとけっこうやってたりして(´-∀-`;)

昨日は昼間に1話、夜に2話目を見ました(ちょっと巻き戻しあり)

右京さん、若い~~( ゚д゚)ホゥ

現在の右京さんのしっとり具合に比べてしまうと
若いのにいやみなやっちゃな~、という感じもありますが(;^ω^)
それもまたよし。

今後だんだん味が出てくるわけね(ΦωΦ)フフフ・・

1日1話目標にがんばるぞ♪


でも今回、実はストロベリーナイトも見ています。
1話を先週試しに予約して(キセキ的に忘れなかった)見てみたらおもしろかったのだ!

前回のスペシャル版は見ていないので、?なところもまだいっぱいですが。

雰囲気はトリックとかあんな感じといえばいいのか。真相も映像も。

もとのとの原作もトリッキーなのかな?

姫川さんのシリーズは何冊か出ているようで
図書館で予約中なので借りれるのが楽しみです~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















関連記事
コメント
この記事へのコメント
おもしろいでしょ?!
私は結構前からはまってます!!
犯罪そのものより、犯罪の裏にあるものを暴いたりするそんな「相棒」が好きです
「相棒」が寺脇さんから及川さんに代わった時「どうなの~?」って思ったりしましたが、いまではすっかり及川さんに落ち着きました
慣れってこわい・・・

一日1話・・・頑張って観てください!!
あっ、ちなみにストロベリーナイト・・・私も観ます!!
2012/01/17(Tue) 11:33 | URL  | pirokokko #-[ 編集]
Re: おもしろいでしょ?!
おもしろいです~~!!

及川さんとの相棒もまだ2話くらいしか見てなかったのですが、
最初から見ていくうちにだんだん亀山さんに愛着がわいてきちゃって。

でも、いずれ替わっちゃうんだよね…と思うとちょっと寂しい…。

ストロベリーナイトも面白いですよ!
早く原作も読みたくてワクワクしてます♪



2012/01/18(Wed) 09:17 | URL  | みわさん #-[ 編集]
相棒、スペシャルの頃も若くて
勢いがあっていいですよね
(*^_^*)

今日の相棒は
「リアルタイムでみないと面白さがわからない」
そうです。
何やるんでしょう??
2012/01/18(Wed) 15:00 | URL  | きりん太 #-[ 編集]
きりん太さま
昔は昔であの青さがいいです。
ボジョレって感じですか(笑

リアルタイムですか~~!!

子供たちが一人寝してくれば見れるのですが(´゚∀゚`;)特に和…。
いつも9時に布団に行って30分くらいで戻る(もしくは一緒に沈没)のです。

リアルタイム~~どんな趣向なんでしょうか…。


2012/01/18(Wed) 16:05 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

