--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月20日 (金) | Edit |
今朝はここ所沢(埼玉だよ~)にも雪が降りました。

以前にも朝に雪がちらついたことがありましたが
和が登校する時間にはみぞれまじりに、
まーが登園する頃にはすっかり雨に変わってしまい
がっかりだったので、まーは今回とても期待してました。

同じ歩き登園でも雨の中よりは雪のほうがいいものね。

いつもは履かないスパッツを履いて(いつもは制服半ズボンなので生足むき出しのまー)
和のお古のスノーブーツで完全防寒。

道路は濡れているので積もりませんが
屋根の上や停めてある車の上は雪で真っ白。

雪を触ったり駐車場などうっすら積もったところに足跡をつけたり
遊びながら幼稚園に向かいます。

しかし次第に雪を矢に見立てて戦い始めるまー。

矢が降ってくる!負けないぞ!防御だ!!って…

なんでどんなときも戦うのか(゚∀゚ ;)タラー
楽しそうだからいいんだけどね。

帰りにはみぞれまじりの雨になってしまい、
明日積もった雪で遊ぶということにはならなさそう。

ちょっと残念。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちのちびも幼稚園で雪遊びする~って張り切ってましたが残念ながら出来なかったようです。

雪遊びするほど積もらなくて、私はホッとしましたけどね。
土日も天気が悪そうなので引きこもり希望です。
2012/01/20(Fri) 19:35 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
雪はこちらだと災害ですからね~。
週末は天気が悪く、その後は晴れても寒くなるとか。

乾き過ぎず降り過ぎず、
ほどほどの天気がいいですね。

でも1度くらいは雪遊びがしたいな~




2012/01/20(Fri) 22:34 | URL  | みわさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21(Sat) 20:12 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/23(Mon) 23:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

