--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月28日 (土) | Edit |
水曜日の夜に大量嘔吐をしたまー。
吐いたあとはけろっとして、朝には元気にご飯を食べました。

でも胃腸炎かもと思い1日休んで様子を見ること。

っつーか、朝元気なので行かそうと思ったけど、
前日に明日は休みかね~?と言ってしまったので本人休む気まんまんになってしまったのだ…。
ほぼさばり状態。

朝からソファーから飛んでみたり、買い物に行っても元気。

お昼もおやつもばくばく食べますが、
夜はちょっとお疲れっぽく早めに沈没。

金曜日は幼稚園へ。

小学校の参観&保護者会があるのでおやつも持って延長保育で4時半まで。

朝ちょっとおなかが痛いかも?と言い出しましたが、
このタイミングは…仮病っぽいよ…?

夕方にお迎えに行って、
帰ってからふたたびおやつのバナナを食べます。

そして「夕食は食べない~」
しばらくして「牛乳だけ飲む~」

そのまま夜まで遊んでいましたが、またもや突然の嘔吐。
まさしく噴水状態(;゚;д;゚;)!!

そして吐いた後にはまたもやけろっとしてます…。すっきりしたのね。

今日午前中に医者にかかりまして、胃腸炎かな?と。

お昼は食欲がないと食べなかったのでやっぱりそうなのかな?
おやつはしっかり食べてたけど~。バナナとせんべい

ひどくないのはいいけどいつまでこんなかしら。
和にうつってないといいな~(;´д`)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
お大事に!
お大事に、そして気をつけて。
所沢もインフル流行ってるんでしょうね。
こちら草加も学級閉鎖の話がチラホラ。
私の職場もノロウィルスが・・・。
乾燥していて低温続き、家庭内は気をつけてもすぐうつっちゃいますよね。
お互い注意しましょう。
2012/01/28(Sat) 17:55 | URL  | 健翔パパ #-[ 編集]
頭が痛くないですか?
うちの近隣の学校でもインフルで学級閉鎖が始まりました。

かかった人たちの話だと、まず嘔吐から始まり、頭が痛いと言い出してその後発熱ってかんじらしいです。

うちの旦那が会社からもらってきた胃腸炎は下痢がひどかったです。会社の人達は嘔吐もあったみたいですけど。

毎日寒いですからこれ以上ひどくならないといいですね。
そしてみわさんや和くんにうつりませんように。

お大事に。
2012/01/28(Sat) 20:52 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: お大事に!
ありがとうございます。

幸い胃腸炎は落ち着いてきました。
加湿器を使っていると胃腸炎が流行るという話もききますね。

でも乾燥しすぎ!
インフル予防のためには使うしかないので
なるべくこまめに掃除しようと思います。

こちらもインフルエンザが流行ってきました。
学級閉鎖もとうとう出ました(;゚;д;゚;)

お互い注意しましょう!


2012/01/29(Sun) 16:29 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: 頭が痛くないですか?
幸いインフルではなかったみたいです。

処方された吐き気止めと食事制限のおかげで落ち着いてきました。
(食欲があるので食べ過ぎる…ので胃腸が休まらないという悪循環)

去年かかったノロは激しかったので同じ胃腸炎でも軽くてちょっと不思議な感じ。
私たちは移らなくて済んだ…かな?

うちの学校でもインフルエンザも流行ってきました。
現在3学級が学級閉鎖。

流行りはじめに教えてくれたらいいのに、
こういう情報はなかなかまわってこないのです。









2012/01/29(Sun) 16:43 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

