--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月31日 (火) | Edit |
先日新しい私のメガネを作ってきました。

今までは近くのメガネやさんで作っていて、
一式15000円ほどだったのですが、

今回作ったところはセール品ですが7000円弱。

安くなったものだな~( ゚д゚)ホゥ

もちろん選べばフレームもどこまでもどこまでも高くなっていくのですが、
そこまでこだわりもないし、
ここから選べといわれれば選べるワタシです(・∀・)

私がメガネをかけだしたのは小学校5年生くらいだったかな。

当時は銀縁めがねでも結構な値段がした記憶があります。

今のようなメガネ屋さんというものもなく、
メガネは宝飾店で扱うものだったかと。

30年前の福島の田舎の話ですから都会では違うのかもしれませんが。

プラスチックのレンズはまだまだ高いものだったし、
私のように度が進んでいて
薄型のレンズを選ぶとなると別料金でどんと跳ね上がったものです。

今は薄型・超薄型まで基本料金の中だもんね~。

和も今のメガネを作って1年。
春の検診の後でまた新しくなるのかな~。

ほんとに安くなっていてよかったな~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

