--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月02日 (木) | Edit |
先週の胃腸炎はすっかり治り元気いっぱいのまーですが、
ずっと鼻声が続いていました。

昨日から咳がひどくなってきたので、
念のためお医者さんに薬をもらいにいくことにしました。

鼻水が外に出てこなくて痰がからむかんじは、
いずれ夜中に咳の勢いで戻しちゃうパターン。

早めに対処しないとね。

という、軽い気持ちで医者に行ったのです。

普通だったら放課後に行くとこだけど
午後は休診だったので、登園前に制服で。

病院で計ったときは37.4度。
予防接種で計るといつも37.1度くらいは出るので(いつも下着を脱いで2・3度計り直しになる)
まー的には微熱があるかないかくらい。

でも今は熱が出なくてもインフルが出ることもあるということでインフルエンザの検査も。
まぁ、念のためとやってもらったところ。

インフルエンザが出ました(>ω<ノ)ノ


ご機嫌よく遊びまわり、お昼ご飯もおかわりしたこの人が、
はたして本当にインフルエンザなのか?という疑問もありますが、
プラスに出てしまったもんはしかたがない…。

今でもほぼ平熱だというのに、解熱後2日はいつなのか。
それともこれから熱が出るのかな~

とりあえずこの週末まではひきこもり生活です(*´-д-)フゥ-3




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ついにきましたね・・・
インフルエンザっぽくないのに陽性だったんですね。
念のために病院に行って正解でしたね。

こちらの方でもインフルエンザにかかったわりには
元気一杯に家で遊んでるって話を結構聞きます。
みんな予防接種しているから軽症ですんでいるのかな?

家庭内感染しないように気をつけてくださいね。
お大事にv-238
2012/02/02(Thu) 20:21 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
あらら。まーくん次々と大変だねぇ。
でも、元気そうなのが何よりも救いだね。
今年のインフルは熱も高くなく、みんな気付かずに周りに移してしまっているようです。
感染力だけは強いんだとか。

家族が移らないよう気を付けてね~。
お大事にしてね。
2012/02/02(Thu) 22:11 | URL  | さちまま #-[ 編集]
Re: ついにきましたね・・・
インフルだとはまったく思ってなかったので、びっくりです。

今もほとんど熱も出てないので、逆にこんなに熱が出なくて、
ウィルスと戦えてるのか?とちょっと心配になるくらいです。

元気なだけに和と遊んでしまって…うつりそうです~~(*´-д-)フゥ-3

2012/02/03(Fri) 09:29 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鼻水と咳だけなのでインフルだとは思いませんでした。
きっとこんな感じで今年のインフルエンザは広まっているのでしょうね~

元気なだけに和とも遊んじゃうし…うつらないといいのですが(´-∀-`;)

さちままさんも気をつけてくださいね。
2012/02/03(Fri) 09:32 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

