--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月19日 (日) | Edit |
夕方まで普通に元気だったまーですが、夕食は少しだけしか食べず
7時半には疲れたといって布団へ。

なかなか寝付かれずにごろごろしているうちに

「なんか気持ち悪い…」から「耳が痛い」になり、
あっという間に耳を押さえて泣き叫び始めました。

これってきっと中耳炎だよね(ll゚д゚ll)?

しかし時間は市内の救急小児センターの受付が終了する10分前(8時45分まで受付)

電話してみましたが、
急いで行っても間に合わないし、
そもそも耳鼻科は専門外だからね~と。

話には聞いていましたが、
夜間に起こる中耳炎ってほんとにどうしようもない…( ´Д⊂

他にやっているところはないかと消防に問い合わせても、
症状を言ったとたんに、

「所沢近辺で夜間に見てもらえる耳鼻科はないんですよ」とすぐさま返ってきました。

隣の市の救急センターにかけても
自動音声の段階で、耳鼻科は××曜日の何時のみ、とアナウンスされてます。

同じように問い合わせる人は多いんでしょうね…。

まーは何度もうとうとしつつも、
10分もしないうちに痛い~と泣いて起きてしまいます。

さっき医療機関にかけたときに、手元の鎮痛剤の使用についてたずねましたが、
根本の対処が違うから使ってもね~的なことを言われました。

きっと朝に耳鼻科が開くまではどうしようもないとはいえ、
吐くほど痛がる子供に何も出来ないのかい。・゚・(ノД`)・゚・。

市内の医大の小児科にもかけましたが、
3次救急なので救急車を呼んでもらわないとみれません、とのこと。

中耳炎で救急車は乗せてくれないってどこかで聞いた覚えもあるし、
やっぱりこれで呼ぶのは私もどうかとも思う…。

みんなどうしてるの?とネットで中耳炎の応急処置を調べたら、
風邪の時に処方される解熱鎮剤が効くって書いてあるじゃん!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

冷蔵庫にあった1年前の鎮痛座薬を入れたところ、
今のところ1時間近く落ち着いて寝れてます。
(耳の後ろを冷やすのは拒否された)

根本的に治らなくても、朝までやり過ごす方法を教えて欲しかったんだよ…、おっさん。

1年前はネットで調べることなんて出来なかったので、
パソコンが使えるようになって本当によかった~。

それでもまたぐずぐずと一度起きたので、寝ててもまだ痛いのかな(ノД`)。

明日は朝一で耳鼻科です。
なんとか今夜を乗り切れますように。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。。。
今日は耳鼻科受診で忙しいかな。
ぉ疲れさまです。

まーくん、ぉ大事にね☆彡
2012/02/20(Mon) 14:09 | URL  | めぐろみ #n6yksRMo[ 編集]
Re: タイトルなし
朝になったら熱が出たものの痛みはひいたようで、
本人的には楽になったようです。
お昼には熱もおさまって、だいぶ元気になりました。

今までは超嫌がっていた耳鼻科をとてもおとなしく診察されてました。
よっぽどつらかったのかな。

インフルは軽く済んだのに、
今年はいろいろ病気続きですね~(;^ω^)

ところで姫川シリーズの3冊目、読んだ?
インビジブル・レイン

いい~~~。゚(゚´ω`゚)゚。



2012/02/20(Mon) 16:05 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

