--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月01日 (木) | Edit |
以前、ぐらぐらしてきた、と書きました、まーの前歯。
抜けました、つーか自力で抜いた。

歯が揺れるようになってからは、
ご飯を食べたり歯を磨いたりしたときに痛くなるようなら教えてね、と言ってあったのですが

とうとう今日歯が痛いと言ってきました。

見るとこんなかんじ。

抜けそうな歯1本だけくちびる側に倒れている歯がそう

普通初めて歯が抜けるとなると、結構怖がったりすると思うんだけど、
まーは

「もう抜くっきゃないっしょ」とやる気まんまん。

確かにちょっと倒れるはしますが、
糸で抜けるかな?指で押すにはまだちょっと早いんじゃないかな?というかんじ。

和なんて完全に倒れて、付いてるの1部分じゃんくらいになるまで抜かないからね。

とりあえずまだしばらくは自分で揺らしてて、ということにした30分後。

「抜けた!!」と歯を持ってきました(゚∀゚ ;)タラー

抜けたー

もう根っこはなかったけど、付いていた面がけっこうあったのでちょっと出血。

そーだね、血が出るものだったよ。
和は血も出ないほどだったから、もういろいろ忘れ気味。

ご飯前に抜いてしまったので
お腹がすいててもちょっと止血待ちです。タイミング悪~

発表会の後でよかったε-d(-∀-` )フィ~
前歯がないと、ピアニカは吹きにくそうだよね。

やった!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










関連記事
コメント
この記事へのコメント
早いですね
もう乳歯が抜けたんですね。
1本抜けると立て続けにどんどん抜けていきますよね~。

前歯が抜けている状態ってちょっとまぬけでかわいいって思います。

うちのちびはまだまったく抜けそうにありません。
多分1年生になってからのような気がします。
2012/03/02(Fri) 20:10 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 早いですね
和よりもだいぶ早いです。
ぶつけちゃった歯なので、そのせいなんですかね。

たしかに歯抜け状態はかわいいですね~
よだれたれちゃうけど(;^ω^)


2012/03/03(Sat) 07:48 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

