--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月05日 (月) | Edit |
今日は朝からけっこうな雨です。

雪ならどんなに降っていても楽しく登園でますが、
雨だと途端にやる気なしのまー。

しりとりしながらなんとか園まで歩きました。

本当は今日はなわとび大会があったのですが、雨で中止。
もう学年末で振り替えの日もないので延期ではなく中止です。

まだそんなに上手じゃないし、
本人やる気もそんなにないので別にいいんですが、
年長さんはもうひとつひとつが最後なので残念だよね(´・ω・`)

かわりに自由参観はありましたが、ただ教室の様子を見るだけなので今日はパス。
雨の参観は動きもないしつまんないのだよ。

で、家でだらだらしていたわけですが。

ひるおび(八代ファン)を見ていましたら、今日の現物入手が!

ココア味の歯磨き粉ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

ココデントというそうです(ココアデントじゃないのね)→こちら

たしか昔あったよね?チューブに入ったチョコレート。
見た目本当にそんな感じです。

においもココアのようで、
ただ鼻に近づけてたから、そんなにきつくはないのかな?でもココア…

成分は自然素材だし、
歯周病の予防や口臭、歯垢抑制など効果は抜群だそうですが。

ただ勇気要るよね~(´-∀-`;)

和も最近は甘い子供味を卒業して、
大人用の辛くないの(オレンジミントとかね←やっぱり甘いか)のほうがいいようです。

まーはイチゴ味すら却下なので、ずーっと歯磨き粉なし。
フッ素入りとか使うほうがいいんだろうけど。

口の中をきれいに保つことでインフルエンザの予防にもなるそうなので、
勇気があるならお試しあれ。





先日私が勇気を出して買ってみたのがこちら。

ごぱん納豆ごぱんにもパンにも合う納豆

カレー味の納豆です。いや、たれがカレー味なだけですが。

写真のようにロールパンにはさんでみたときはまぁアリ、かなぁ?
図のようにトーストのほうがおいしいかも?

むしろご飯にかけたほうが微妙でした(;^ω^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
コメント
この記事へのコメント
雨なので・・・
私もダラダラ過ごしてしまいました~

ついでに昼寝も・・・
たまにはいいかって・・・
でも夜寝れなそう~~~です

ところで、ココア味の歯磨き粉・・・ちょっと気持ちわるいかも・・・。
絶対食べちゃいそう

ウチは、子ども用ミント味を使ってます
辛くないそうです

昔はイチゴとかグレープとか使ってました。
どちらにしても大人から見ると気持ち悪いですよね
2012/03/05(Mon) 17:30 | URL  | pirokokko #-[ 編集]
見ました
私もひるおび!見ましたよ~。
ココア味の歯磨き粉・・・興味あるけど試供品で試してみたいってかんじです。

それとごぱん納豆、うちの子供達が大ハマリして
最近毎朝食べてます。
カレー味の方はそれはそれでありだと思いますが
普通のごパン納豆ってどうも一味足りないかんじがします。
何が足りないのか、いろいろ考えてチーズを乗せたり
味付け海苔を乗せたりして試していますがまだ「これだ!!」というものに出会ってません。

そんなこと言いながら私もしょっちゅう食べてますけどねi-229
2012/03/05(Mon) 20:00 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 見ました
衝撃的ですよね~ココア味Σ(゚д゚;)
一度試したい気はするので、たしかに試供品が欲しいところです。

ごパン納豆は今回初めて見かけたのです。
カレー味以外にもノーマルがあるのですか?

もともとカレーに納豆を乗せて食べる人なのでいいと思ったのですが、
なぜかご飯よりもパンのほうがよかった…。

他のものも今度探してみます♪











2012/03/05(Mon) 21:20 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: 雨なので・・・
ココア味はびっくりですよね。
でも一度試してみたい気もたしかにします。
コワイモノミタサ。

成分的にはよさそうですが、ココアか~。
慣れると平気なんでしょうか。

子供用は毎回いろんな味を試してきました。
和は最後のうがいが不十分でいつも歯磨きのあと、やたらと甘いにおいがしています><



















2012/03/05(Mon) 21:42 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

